FC2ブログ

キッザニア東京

行ってまいりました キッザニア東京
子供が職業体験をしながら社会の仕組みを知るテーマパークってとこでしょうか。
2/3サイズの街に、実に80種類以上のアクティビティがあり、すごかった・・・・

うちの隣りの隣りのお家の小学6年生の双子ちゃんが、すでに10回以上行ってるキッザニアフリークらしく、事前に「とにかく混むよー」と忠告されていたけど、ホントに混んでた・・・
今日は平日のハズが、幼稚園生、小学生、がゾロゾロと。

1部と2部の完全入替制で、我々家族は10時から3時の1部を予約しました。
ホントは、4時から9時の2部のほうがすいてるようだけど、その時間から豊洲から平塚まで帰ることを考えるとちょっとつらいもんね。

すべて実在する企業がスポンサーになっているので、本物と同じ看板が並ぶリアルさ。
夕暮れ時の設定らしく、ちょっと暗め。
他のサイトをのぞいたら、キッザニアは子供が主役なので、子供の気がちらないように(親が写真を撮ったりするのに窓越しに見ているので)わざと暗くしてあるようなことが書いてあったなあ。
お仕事するのも、並んで待つのも、とにかく子供じゃないとできないの。パビリオンに入れるのは子供だけ
親が順番取りとかできないので、子供がじいっと1時間とか待ってるのよね。

落ち着きないうちのたくも、大人しく1時間くらい待ってましたよ。
それだけ楽しかったらしい

結局5時間で体験できたアクティビティは4つ。

 ☆ハンバーガーショップ
 ☆ガソリンスタンド
 ☆宅配便
 ☆ラジオ局の音響ディレクター


あとは、銀行に行って口座を開設した位かな?

 キッザニア入り口(飛行機のチェックインカウンターになっている)
キッザ入り口

 キッザニアの街並み
キッザ町並み

 キッザニアにある噴水
キッザ噴水

 ハンバーガーショップ
キッザモス

 自分の作ったテリヤキバーガーとお給料8キッゾ
キッザモス完成

 ガソリンスタンド
キッザガソリンスタンド

 宅配便屋さん
キッザ宅配便

 ラジオ局音響ディレクター
キッザディレクター

 銀行口座を開設するともらえる財布と宅配便の伝票
キッザ財布

 ひろは唯一乳児が入れるウルバノハウスで休憩
キッザウルバノ

 あとはずっと兄の職業体験をこ~んな格好で見守ってたよ
キッザのひろ

とにかく、子供にはたまらなく面白かったらしく、たくは「次はいつ行く?今度はソフトクリームとハイチュウ作りとオートバックスと・・・・」とやりたいものだらけ。
ママ的には、消防士とかパイロットとか、制服が格好いいものに魅かれるんだけど、
大人気なので開場前に並んで、1順目を狙うのがいいみたい。
大人はひたすら待つだけなので疲れるけど、子供ががんばってる姿を見られるので、ちょっぴり新鮮。
小学校にあがる前にもう一度行きたいね

ガイドブックや公式サイトには、ベビーカーはおすすめしないって書いてあったけど、
ひろを5時間抱っこはきついよねえ。
混んでるのであまり動けないけど、ベビーカーの人も結構いたよ。
次回は8時半頃にはららぽーとに着いてたほうがいいね。


キッザニア東京を去った後は、ららぽーと豊洲を散策。
ららぽーと横浜とは、入ってるテナントも違うので新鮮でした。
 
ららぽーと豊洲のアイランド(水遊び場?)
ララポート水
たくは走り回っていて転んでお尻をうった。笑ってしまった・・・

 マーブルジェラートカンパニー
ジェラート
ジェラート、久しぶりに食べたらすごく美味しかった

 リルドーナツ(あげたてをフォークで食べるミニドーナツ)
リルドーナツ
あつあつで美味しいプレーンとキャラメルアーモンドにしてみました

ららぽーとを5時頃退散して、パパの実家の川崎へ向かい、夜ご飯をごちそうになってきました。
たくもひろも一日ずうううっと遊び通しで すごく楽しかったようです。
お疲れサマ。

スポンサーサイト



ブログ内検索