FC2ブログ

お茶

最近、ひろは朝の5時に起きます。
夜寝るのが兄のたくと同じ8時過ぎなので、そのまま朝の5時まで寝る時と、3時位に一度起きて二度寝する時もあり。
どちらにしても、5時にはお腹がすくらしく、おっぱいを飲んでから起きます。
ママはもう起きてるからいいけど、一緒に寝ているたくは隣りでひろがうるさいので迷惑そう
午前中、保育園に行って園長先生に相談したいことがあったんだけど、
ひろが9時半に昼寝(朝寝?)して起きないもんだから、結局11時半になってしまった

ひろが1歳になった頃に、新しい職場を探して働きたいな~と思ってるんだけど、
保育園のこととかまたまた結構ややこしいのよね。
認可保育園なので決定権は市にあるから市役所が窓口なんだけど、
市役所に行くといつもブルーになって帰ってくるよ。
あの市役所の人の機械的な対応がムム・・・・
平塚市は認可保育所が増えたから、待機児童数も減ってるって新聞記事に書いてあったけど、
実際はまだまだ入れない子がいっぱいだよね。
園長先生はもう70歳を過ぎた女性なんだけど、色々な経験をしてるからか話してて気が軽くなってくるよ。話しやすいし。
がんばるぞ~。

午後はまずひろとベビースイミングに行って、帰ってきてすぐに今度はたくのスイミング。
忙しいけど、スイミングは行ける時に行っておかないと、子供はいつ熱を出すか分からないからね。

夜、ママとひろがお風呂に入っている時、台所でガチャーンと大きい音が!!
うちは普段お風呂に入る時間にパパがいないので、ママとひろが入り、その後たくが一人で入ります。
なにごとかと思ったら、たくが「お茶こぼしちゃった~」と・・・・
「ひろのほにゅう瓶にお茶を入れようと思ったらこぼれちゃった」
ガスコンロにおいてあったお茶が入ったやかんを台所一面にぶちまけていたのです。
2リットルくらい入ってたと思うんだけど。
「・・・・タオルで拭いといてね」「うん。・・・・拭いてもまだビチョビチョ」
冷蔵庫から床から食器棚の戸棚から全部お茶だらけ。
イライラしてどなりたいところを、『ひろのためにやってくれたんだから』『お茶が熱くなくてよかったじゃないか』『ジュースとかじゃなくてお茶だしね』と自分で自分に言い聞かせ、なんとか平静でいられました。
もう自分で自分を褒めちゃったよ。よく怒鳴らなかったなあ、って。
子供って・・・・・・余計なことするのよね。

 うちわでギターをひいてるみたいでした
ひろうちわ

 たくはどうかしら
たくうちわ





スポンサーサイト



ブログ内検索