FC2ブログ

親子遠足

今日はたくの待ちに待った保育園の親子遠足。
行き先は京急油壺マリンパーク。
あいにくの天気だったけど、たくは元気いっぱい。
ひろは連れていけないので、うちの両親が朝来てうちで面倒をみてくれることに。助かります
平塚は少ししか雨降らなかったようですねえ。
油壺は結構降ったので、あまり屋外には行かず中で過ごしてたんだけど。
海寄りだから?!

 遠足弁当(一応2段)
遠足弁当
あいかわらず卵焼きがうまく焼けないママ・・・

バスに乗って2時間弱。子供たちは元気いっぱいで歌を歌ったり、おしゃべりしたり。
年少さんの時の遠足はバスガイドさんがいたんだけど、今年去年はいなかった。
やはり経費削減ってとこかしら?

油壺マリンパークはすご~く昔に来た思い出があるんだけど、すっかり忘れてました。
そんなに広くないけど、まあ子供の遠足にはいいかもね。
雨が降ってるので外では遊べなかったけど、水族館の中や屋内のいるかあしかショーを見てたら、結構時間が過ぎるのが早かったよ。
いるかあしかショーが思いの外よくてビックリした

 水族館の入り口
マリンパーク入り口

 
 地図を見て次どこ行こうかな~
遠足のたく


 仲良しのゆうりくんと一緒に
たくとゆうりくん


お弁当もお友達と一緒に食べて、デザートにアイスも食べて、子供たちはハイテンション
しかし、マリンパークは開園40周年を迎えるというだけあって、施設は古いのよね。
ショースタジアムへの階段とかすごく急で上り降りが大変。
床も雨でぬれるとツルツルすべって、たくは4回くらい転んでました。
「すべるから転ぶよ~」と言ってるそばから転ぶんだ。

帰りのバスは、道がすいていたので1時間半くらいで着きました。
たくは疲れて寝ちゃいました。お疲れサマ。

1日の大半をじじ、ばばと一緒に過ごしたひろは・・・・・
なんと人見知りか、午前中いっぱい泣き続けたそうな。
そうか~、ひろも人並みに人見知りするのね。
たくが人見知りがまったくなかったので新鮮です

今度はひろも一緒にマリンパーク行こうね

スポンサーサイト



ブログ内検索