FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふれあいまつり

ええ?!ガソリン180円台!!
・・・すいません、のっけから。だって、180円って・・・・食料品から何もかも値上げしててホントにイヤになります。車、あんまり乗らないようにしないとね。
しかし、私が車の運転ができない時にはたくもよく歩いてたのに、今じゃ近くのコンビニに行くのにも「車じゃないの~?!」とくる。これはイカン
ひろも腰がすわってきたので、自転車の前に乗れるよね。これからは自転車だ

朝一番でひろの小児科へ行ってきました。
たくも透明な鼻水が出てるので、ついでに診察してもらうことに。
ひろの熱は昨日から下がっていて、ご機嫌も悪くはなく、まあ一安心。
発疹は・・・少し赤いかなあ?くらいで、突発性発疹かどうかの診断はつきませんでした。
先生も、「風邪にしても突発にしても、もう熱がないし、喉もはれてないし、薬はなしで」とのこと。
よかったね
たくは、今日から一人で横浜のママの実家に泊まりに行くので、一応鼻の薬をもらいました。
たくは以前、実家に泊まりに行った時に熱を出して、夜中タクシーで1万円くらいかけて帰ってきたことがあるので(ママの両親は運転免許を持っていません)、きーちゃん(ばば)は「熱を出さないなら泊まりにきていい」と言うの
それはちょっと約束できませんが・・・・

小児科で偶然ご近所のしょーたくんと一緒になり、午前中にたくが通う予定の小学校で「ふれあいまつり」なるものがあると聞く。地区が主催するもので、おじいちゃんおばあちゃんから子供まで一緒に遊びましょう!って趣旨らしい。
たくの行く小学校も見ておきたかったし、なんだか無料でお菓子とかもらえるらしいので、早速行ってみました。
お菓子釣り、ドッジボールでボーリング、輪投げ、なんかのゲームあり、ポップコーン、綿あめの無料配布あり、最後にはビンゴ大会、参加賞のお菓子、お茶もあり。
普段なかなか会わないご近所さんとも会えてよかったです。

 お菓子釣り
お菓子つり

 輪投げ
輪投げ

 ビンゴ大会(全然当たらず・・・賞品はお米!)
ビンゴ


つよしさん(じいじ)がたくを迎えに来てくれて、駅まで送りにいくついでにたくの髪の毛を切ることに。
前から髪が目に入るーって騒いでたから。
たくのご希望で「ぼうずにしてください」
駅前の床屋でバリカンで刈ってもらいました。
前回はたしかひろの首がすわったかすわってないくらいの時に抱っこして来た気がするから、もう半年位前かな?!
前回はたくのそばに立って見てたけど、今日はママは椅子に座って新聞を読んで待ってました。
 こ~んな感じ!
たくまるこめ

たくが実家に行った後は、なんだか気が抜けてしまい夕飯も作る気がしない・・・
パパと子供がいなくて自分だけだったら、私ご飯作らないだろうなあ。

 もうすぐ高ばい?お尻をあげるひろ
ひろのお尻

 テレビ下のガラス戸も開けるように・・・
ひろのドア開け


そういえば、今日は日が差してない曇りだったから、ひろは日焼け止めも塗らずそのままベビーカーで移動してたんです。
そしたら!!顔と足と腕が赤く焼けてる!!
その上、おしゃぶりをしたまま寝てたもんだから、おしゃぶりの部分だけ白いの
なんかおかしい・・・けど、ごめんねえ。
ママも腕時計の部分だけ白くなってたよ。

スポンサーサイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。