FC2ブログ

七夕まつり3日目

夏らしい暑いジメジメした一日でしたねえ
家の中で扇風機を回しても、全然涼しくない風自体が生ぬるいからね。

今日は、パパ側のじじとばばが川崎(正確に言うと鶴見だけど)からうちに来てくれましたひろの100日のお祝いの時以来かなあ~。
じじは足が痛いので、なかなか遠出はできないのよね。
でもたくとひろのために、電車に乗って来てくれました

たくは七夕まつりに行きたいと言うので、じじばばと駅前で待ち合わせ。
日曜だけあって駅前はすごい人人人・・・・
今年の七夕は雨に降られなくてよかったね。
明日は雨予報だけど、肝心の土日が雨だと困っちゃうでしょ。

私はひろをおんぶして、じじとばばもたくさんの重い荷物を持っているので、
七夕は少しだけ歩いてすぐ終わりにしました。
それでもたくは、カキ氷、わたあめを食べてましたが・・・・
カキ氷は150円、わたあめは100円でゲット

じじとばばは、リュックの中にお昼ご飯のおにぎり、からあげ、サラダ、煮物、お菓子、果物などなどたくさんつめて持ってきてくれるのです。
ホントにいつも申し訳ない・・・ダメな嫁です
とても美味しくいただきました!!

ひろはじじとばばに会えて嬉しいのか、ずっとニコニコしてたね

たくの昔から乗っている自転車には手押し棒が付いてて簡単に取れるハズが
雨ざらしになってさびて取れなくなっていたんです。
なんとじじは家からのこぎりを持参して、手押し棒を切ってくれました。
たく、よかったね。
じじとばばは夕方までいてくれて、また電車で帰っていきました。

家の前では、たくを含め子供が6人くらい集まって遅くまで遊んでました。
たくは結局7時まで外にいたよ~。
私は暑くて「早くしなさい」って言う気力もなくサッサと一人で夜ご飯食べちゃった。
なんで片付け始めてから家に入るまで1時間かかるんだろうね・・・・

 つかまり立ち中
のるひろ

 洗濯物をばらまく・・・せっかくたたんだのに・・・
洗濯ひろ

 お兄ちゃんの剣がお気に入り
剣のひろ

 自転車の前かごに乗せてみました
自転車ひろ
もう9ヶ月なのでそろそろいいかな~と思ったんだけど、まだちょっと危ない。かごには10ヶ月からって書いてあったね。自転車の乗れるとだいぶ楽なんだけどな。

もう夜の8時・・・・しかしたくの七夕はこれで終わりではなかった
パパが仕事が終わってから七夕まつりに行きたいと言う・・・・
仕事が終わってから?終わるの夜の9時ですよ?!
というわけで、パパは仕事を終えてダッシュで家に帰ってきて、たくと二人で9時半に七夕まつりへ出かけました。
パパとたく

ママとひろはお留守番。
ママは8時には眠たくて、たく一人が起きてパパを待ち、ママとひろは寝てました・・・

たくはなんだかパパに色々買ってもらったみたいだね。
ママと一緒だと絶対買わないような、キャラクターわたがしとかドラえもん焼きとか・・・

 そうちゃんからもらったゴーオンジャーあめ(かわいい!)
ゴーオンジャーあめ


スポンサーサイト



ブログ内検索