FC2ブログ

離乳食

なんだかスッキリしない天気ですねえ。
でも湿気はあって暑いという・・・
ま、雨は降らないだろうと洗濯機も2回まわし、布団も干しました。

朝、久しぶりにたくとジョギング再開。
雨が続いたり、前日の夜遅かったりで最近走ってなかったからね。
やっぱり前日夜9時前には寝ないと、たくは6時半には起きれません
「足が痛いー、疲れたー」と文句を言いながらも結局決めた距離は走れたね。
進歩・・・?

さて、ひろも9ヶ月になったことだし、そろそろ離乳食を始めますか・・・ってんで、
朝は家族4人でダイニングを囲みました。
(念のため・・・通常離乳食は6ヶ月頃からと指導されます)
とりあえず、おかゆと味噌汁の上澄み、豆腐あたりから・・・
口の中になくなったら、バンバンと机をたたいて要求するひろ・・・
ひろ離乳食

ひろ笑顔

赤ちゃん用のおやつ「ハイハイン」も一人で持って上手に食べますよー

夏になると果物が美味しいよねえ
パパが職場からもらってきた桃と、じじの田舎の熊本天草から送ってもらった晩柑。
晩柑は夏みかんの大きいの?皮がすごく厚いけど実はそうでもない。
両方すごく美味しかったー
果物


今日は午後からたくのスイミングがあるだけなので、
午前中は自家製冷凍食品作りを・・・・
といっても、普通にハンバーグや切り干し大根の煮物を作るだけなんですけど。
多めに作り、ハンバーグはラップにつつんでそのまま冷凍。
切り干し大根はパパのお弁当用なので、アルミホイルにつめてタッパーに入れて冷凍。
ハンバーグに使ったひき肉を少し残したので、明日じゃがいもと一緒にポテトコロッケにでもしようかな。
また冷凍食品ができるわ。

たくのスイミングに行ったら、なんだか雲行きが怪しい。
ちょこっと雨が降りましたねえ
洗濯物を干しっぱなしだったのであわてましたが、ぬれてなくてよかったです

 帽子(母の日のカーネイションが入っていた入れ物)をかぶり野球をするたく・・・なんかヘン
たく帽子


ひろのずり這い(ほふく前進)が普通のハイハイ(高這い)に変わってきました。
急ぐとズリズリしてるけど、ハイハイしてますねえ。
つかまり立ちも少しは・・・
そういえば。
まだ階段の1段目に手をついてつかまり立ちしかできないと思ってたら、
ママが2階で洗濯物を干して帰ってきたらひろが階段の3段目くらいにいたのです
あ~、ビックリした!!
ますます目がはなせないね。






スポンサーサイト



ブログ内検索