FC2ブログ

おかえり&いらっしゃい

たくの一人お泊りは無事終了したそうで・・・・
朝、つばさくんのママに電話したら、
「一番早く寝たのはたっくん。パパが帰ってきたらちゃんと‘お邪魔してます‘って言えたし、朝起きてきて最初の言葉は‘お泊り会、さいこー‘だったよ」
親の心配をよそに子供はこうやって大きくなっていくのかな?
ちょっと寂しい気もするけど、成長を実感できるので嬉しいことでもあるね。

本当につばさくんママ、パパにはお世話になりました
どうもありがとう
今日は朝ごはんの後、ベランダにプールを出して、遊ばせてくれたんだって。
来月はうちにお泊りに来てね。


さて、3連休も今日で終わり。
今日は、ママの中学時代のお友達のくりちゃんとゆきちゃんが、
遠い(?)横浜から遊びに来てくれるので、
たくをお昼頃つばさくんちに迎えに行きました。
たくはまだ帰りたくなさそうだったけどね~。

くりちゃんとゆきちゃんは、二人とも独身でバリバリ働いてます。
な~んと、二人ともマンションを購入したそうな。
それも二人のマンションは徒歩圏内。
その上、車も新車を購入。すごいー
わ~、早く新築マンションに遊びに行きたいわー。
パパの実家の近くなので、まずはマンションチェックをしに行かなくちゃ。

4人

たくもひろも遊んでくれる人が来た!と思ったのか、えらくまとわりつく・・・・
ひろは人見知りするかと思ったけど、全然平気だったね。
う~ん、人によるのか?

 今日のお昼ご飯
ごちそう
☆ラザニサ
☆めんたいこスパゲティ
☆厚揚げのサラダ
★からあげ
★餃子
★はくりちゃんとゆきちゃんが川崎のラゾーナで買ってきてくれました
ありがとう!!

 デザート 完熟マンゴーのオムレツケーキ
デザート
これもくりちゃんとゆきちゃんが買ってきてくれました。
フランスの世界遺産モンサンミッシェルにある有名なオムレツ屋 ラメールプーラール のオムレツを模したケーキを、ブールミッシュがてがけたもの。フワフワの生地に甘すぎないクリームがとっても美味他にも塩キャラメルとか、チーズクリームとかあるみたいだから、また食べてみたい。
あ。しかし私は洋菓子禁止中だった・・・・・これは特別ね

ゆきっち
くり
肖像権があるから掲載禁止!と言われたんだけど・・・・・あはは。

たくがいるから、あんまりゆっくりおしゃべりできなかったけど、すごく楽しかったー
子供連れなので外でお茶なんてできないけど、また遊んでね。
たくもひろも、くりちゃんとゆきちゃんにいっぱい遊んでもらって満足そうでした。

夕方くりちゃんとゆきちゃんが、ゆきちゃん新車 ジンジャーレッドシルバーマイカ(だっけな?)色のブレイドで帰った後、
たくは近所の子とまた外で7時近くまで遊んでました。
夏休み中は外も明るいから、つい遅くまで遊ばせちゃうのよね。
特に、ひろがギャーギャー泣いてたりするとたくは後回しになっちゃって・・・

夜ご飯は、たくがひろに離乳食を食べさせてくれました。
お兄ちゃんじゃん
ひろ食事
「これくらい?」とスプーンによそった一口分が最初えらく多かった・・・・
ママのを毎回見てるせいかな?

スポンサーサイト



ブログ内検索