FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯ロングビーチ

今日から5日間、たくのスイミング短期教室が始まりました
朝の8時45分開始なので、8時半には家を出ないといけない。
保育園に行くより早いじゃん
6時半にジョギング行って、朝ご飯食べて、ドリルをやって・・・たく、大忙しです。
今日はパパがお仕事お休みなので、スイミングへはパパが送っていってくれました。

というのも、今日は家族で大磯ロングビーチへ遊びに行くことになってるのです。
その準備でママはてんてこまい・・・
なんだか子供(赤ちゃん)連れのおでかけは、不測の事態を考えてどうしても荷物が多くなるよねえ。
うちの家族は全員大磯ロングビーチ初体験なので、どんな場所かも分からないし・・・

まわりの人に聞くと、大体みんな一度は行ってるらしい。
保育園のみさと先生にすら「え~!?行ったことないんですか?!楽しいですよー」と・・・・。
たくは今日保育園お休みするので「ロングビーチに行ってきます」と先生に言ったからね。

保育園には夏休みはありません。
特にうちの保育園は年中無休なので土日、お正月、お盆、などなど祝日でもやってます。
(日曜祝日は別料金ですけどね)
先生方、お疲れさまです

スイミングの短期教室は同じコーチに同じメンバー6人で5日間教わります。
普段の練習にはない、毎回コーチからのコメントもあり、最終日には進級テストもあり。
今日はコーチから「たっくんは、今日は集中して練習してました」とのコメント・・・・
それって普段集中してないってことだよね~。

スイミングスクールから車でそのままロングビーチへ。
車で20分くらいかな?
普通大人の入場料5500円プールにしては高いねえ。
我々は1000円になる割引券をいただいたので来たけど、そうじゃないとちょっと来れないわ。

ファミリーテントなる、屋根つきの畳2畳分くらいのスペースを借りるのに普通10000円!
今日は期間限定で4000円でしたが・・・
生ビールも650円!
なんだかすべてがレジャー施設値段で高かった・・・・
でも、赤ちゃん連れだとこのファミリーテントを借りて正解
持込のテント設置場所はプールからかなり遠いし、パラソルだと日差しを防げないし。
ここならオムツ替えも授乳もOKだったわ。

プールは流れるプール、波のプール、飛び込み台、スライダーなんかがあって、とっても楽しかったです
パパとママと交代でたくと一緒に泳いだけど、ママはかなりはしゃいじゃったよ
ひろも流れるプールを1周しました。
普段ベビースイミングやってるからどうかな~と思ったけど、やっぱり半ベソでした。あはは。

 これがファミリーテント
ファミリーテント

 ぼくもおよげる~?
ひろ

 お昼ご飯(ママは作りましたよ・・・・めんたいこおにぎりと焼きそば・・・・)
たくご飯

 ビールを飲んで気持ちよさそうに寝るパパ
昼ねパパ

 二人でお昼寝中
お昼ね二人

たくは終了時間の5時までずうっと泳いでましたね。
最後は1mの飛込みを何回もやって・・・
ちなみにパパは5mを飛び込みました!!すごい!!
いやいや、とっても楽しかったです

スポンサーサイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。