FC2ブログ

お泊り後

ママの同級生のようこちゃんと娘さんのピーチちゃんと、
たく、ひろ、ママの 5人で畳のお部屋で寝ました。
とにかく暑くて、エアコンつけっぱなしで寝たよ。
途中、ピーチちゃんも起きて泣くし、ひろもあいかわらずちょくちょく泣いておっぱい吸って・・・
ママはぐっすり、とはいきませんなあ。

朝ごはんは、パパも含めて6人で食べたよ。
日曜日だからたくは6時半からテレビに釘付けで、うちら家族も普段通りに「仮面ライダーキバ」なんか見て、今後の展開について論議してました。
ようこちゃんは全然興味ないよねー。ごめん。

朝は曇ってたので涼しくなるかと思いきや、昼間に近づくにつれぐんぐん気温も上昇。
やっぱりエアコンさんのお世話になるのでした。
ピーチちゃんにとってたくの存在がどういうものなのか、「お兄ちゃんはダメ!」とよく頭をたたかれていた。
たくはさすが6才!ちゃんとガマンしてましたよ。
これ位の年齢の子がちょうど近くにいないので、たくにとってよい勉強になったのでは?!

ひろの後追い&抱っこ星人ぶりがはげしいので、なんとかならんものかと歩行器を試してみたくなった。
たくの時は使ってないけど、みんな「歩行器があるとラクよ~」って言うんだもん。
一人だと決断できないけど、ようこちゃんに一緒にお店に行ってもらい、結局3500円位のを買っちゃいました
「オフハウス」を見たけど、なくてさ~。
アカチャンホンポは、4500円~しかないっていうし、結局は茅ヶ崎のフレスポにある西松屋まで行って購入。
ひろを乗せてみたけど・・・・・進むのが分からないらしくすぐ泣いてた・・・・・
これから慣れていくといいなあ。

お昼ごはんに、ココイチのカレーをテイクアウトして帰りました。
久しぶりにココイチのカレーを食べたけど、私は結構好き
たくのリクエストで、トッピングはウインナーでした。

ようこちゃん&ピーチちゃんは、今日は夕方から地元のお祭りがあるとのことで、3時頃帰りました。
いやあ、楽しかったよ
またぜひ来て~。そして私も遊びに行かせて~。

たくは、その後もずっと近所のお友達と外で遊んでました。
途中、少し雨が降ったね。それでも涼しくなるどころが湿気でもっと暑く感じたけど・・・・

 ひろが飲んでたら、たくもピーチちゃんもほにゅう瓶で牛乳を・・・
二人

 ダイニングのテーブルの下でつかまり立ち中のひろ
ひろつかまりたち

スポンサーサイト



ブログ内検索