FC2ブログ

体育短期教室

さて、今日から週明け月曜日。
先週はたくは朝、スイミングの短期教室だったけど、
今週は体育の短期教室です

たく自身はスイミングも嫌いじゃないけど、本当は体育をやりたいらしい。
朝の7時45分に教室が始まるので、家を7時半には出ないといけないけど、イヤがらずに行きます。
いや~、しかしママが朝バタバタして大変。
ジョギングは今週はお休みだね。

普段体育教室に通っていない子を対象にしたレッスンチャレンジ4日間。
小学生と幼稚園児対象と2つあって、小学生コースは「6歳就園児可」となっていたので、そっちに申し込みました。
9名だったけどみんな小学生でたくだけ背が小さい・・・(当たり前だけど)

今日は、縄跳びとマットをやってました。
KITZの体育教室はテニスコートを借りてやるんだよね~。(←パパがテニスを習ってるところ)
インドアだけど冷房はないから見学してるママたちも汗だく
ひろを連れてきてるので、抱っこしてるとベトベトだし、ジッとしてないし、赤ちゃん連れって大変なのね。
マットは、前転、後転、開脚前転、開脚後転、倒立 のメニューだったかな?
たくは・・・・どんくさかった・・・
機敏さがないというか・・・・
体が固いから開脚は足が曲がってできないし、すぐ倒れこむし。
お調子者なので、よろけたり倒れたりふざけたり。
レッスン代を払っている親としてはちょっと悲しいものがあります・・・・

いとうコーチからのコメントは、「小学生の中、一人6歳で大丈夫かなあと思ってたら、ひるむことなく全然平気でした。ムードメーカー的な存在でしたね」。
「でもお調子者ですよね」「それはそうですね!」(←断言)

たくは念願叶っての体育教室だったので、とても楽しかったようです
明日もがんばろうね!
そして、保育園もがんばろうね~と送りに行く。
体育教室が9時に終わるので、保育園はいつもと同じ時間に行けたよ。
たいそう

午前中晴れてるから、二度目の洗濯機を回して布団のシーツまで干したら、
急に雲行きがあやしくなり、ザーと降りましたね
雷もピカピカ
短時間で雨もやんで洗濯物もセーフでよかったけど、雨がやんだら更に暑さが厳しくなった気がする・・・
セミもいっせいに鳴き始めるし。
なんていうか・・・ですね。

たくを保育園に3時前にお迎えに行き、今度はスイミングのテスト。
短期教室のテストでダメだったばかりだけど、少しでも水に慣れて、クロールの形を覚えておいてほしい。
やっぱり残念ながら受からなかったけど、まあまた来月がんばりましょう!!
 
 ギャラリーのいすに片手でつかまり立ちのひろ
ひろ
スポンサーサイト



ブログ内検索