FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海斗くんのお家へ

朝ジョギングをしていたら、雲がとってもきれいに見えました。
ひつじ雲にくじら雲にいるか雲に・・・・
(ひつじ雲以外は想像で)
なんだかとても得した気分

今日はたくのお友達の海斗くんのお家に遊びに行くことになってました
海斗くんも幼稚園がお休みで家にいるので、たくも保育園をお休み。
たくは9時から「早く行こうよー」の連発。
お友達と遊ぶのが何より楽しいお年頃ですな。

結局掃除とかしてたら出発するのが遅くなり、海斗くんちに着いたのは11時半過ぎでした。
早速たくと海斗くんは2階に行ったりおもちゃを出してきたり。
たくは自分の家にはない、ゴーオンジャーのエンジンオーG6に夢中。
ひろはマイペースで人様のおもちゃを物色してました。
海斗くんの弟のわたるくんが、とってもしゃべるようになっていてビックリ!
人の子の成長ってホントに早いね。

お昼ごはんに海斗くんママお手製のカレーをいただいたのだけど・・・・
すごく美味しーい!
なんでも以前海斗くんパパが作ってくれたレシピで、具材は鶏肉と玉ねぎで、ホールトマトをそのまま入れるんだって。
ちょっとハヤシライスっぽくていい
カレー
ごちそう様でした。

 わたるくんのハイチェアに座るひろ
ハイチェアのひろ

「公園に行きたいー」と海斗くんが騒いでいて、お昼ごはんの後、超暑い1時過ぎにお出かけ
海斗くんとたくはさすが6歳児、二人で仲良く楽しそうに公園に向かう。
そして大変な3歳児、わたるくん。
ちょうど自己主張が激しい時期だよね。
公園に向かう間泣いておりました

ここの公園は木がいっぱい茂ってて、日陰がいっぱいあっていいねえ
子供たちは元気いっぱい、ブランコやったりお砂場やったりすべり台やったり・・・・
自分たちで遊び方を考えて勝手に遊んでくれるので助かるわ。
ママはベンチで座って見てました。
ひろもベビーカーでほどなく寝たし。
緑がいっぱいでマイナスイオンが出てるのはいいけど、とにかく暑くて暑くて
公園

3時過ぎになって蚊も多くなってきたので公園を退散。
いやあ、いっぱい遊べてよかったじゃん。

海斗くんちで水風呂に入らせてもらい、さっぱりの子供たち。
水風呂
楽しそうに長いこと入ってましたよ。
海斗くんママの「入るかなあと思って昨日のお風呂をとっておいた」ってビンゴ!だね。

ママもゆっくりおしゃべりできて楽しかったでえす
お菓子もいっぱい食べて大満足。
汗でカロリー消費しても、それ以上に摂取するので体重は減らないのよね。
ありがとうございました~

スポンサーサイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。