FC2ブログ

ひろお熱

今日も暑かったですね
洗濯物がお昼にはすっかり乾いていて、早く取り込めるので助かります。

朝のジョギングも暑くて暑くて、水飲み場でたくの頭に水をかけちゃいました。
どうせ家に帰ってからシャワー浴びるしね。
最初の頃は、家を出てから帰ってくるまで30分かかってましたが、
最近は25分くらいで帰れるように。
進歩だよね?!

朝起きて、ひろを抱っこしたらちょっと熱い?
でも機嫌はいいし、ミルクも飲むので、普段通りたくのスイミングの短期教室にも連れて行って、
そこではご機嫌で遊んでたのですが・・・・
やっぱり体が熱い!!

たくを保育園に送ってから車の中で体温を計ったら・・・・
38.7度でした。
ここんとこ、熱を出してなかったんだけどなー。
そのまま小児科へ直行です。
熱以外の症状がないので、熱さましの座薬だけもらいました。
これも38.5度以上の熱があって、本人がグッタリしてるようだったら入れてくださいって。

とりあえず座薬は使わず、様子を見ることに。
熱が上がってきたのか、ご機嫌がよくなく一人遊びができず・・・
おっぱいとミルクは飲むので、なんとか大丈夫そうだけど、赤ちゃんのお熱って、ホントにかわいそうだよねー。

4時からたくの体育教室があったのですが、
ひろを体操場まで連れていくのは避けたい。
で、たくに話をして、車でKITZまでは送っていくけど後は一人で体操やってまた入り口まで戻ってこれる?と聞いたら「できる!!」と。
「たっくんも頑張るから、ママもひろのお熱が下がるように頑張って」と涙のお言葉・・・
また1つ、大人になったかな?

結局夜になってもひろの熱は下がらず。
明日は治るといいね!

 ひろの得意技?頭で体を支える・・・
ひろ

 凍らせたぶどう
ぶどう
デラウエアをお皿に1つぶづつ出して冷凍庫で凍らせたら・・・あら、とっても美味しいシャキシャキぶどうのできあがり!
パパが作ってくれたんだけど、お熱で水分補給が必要なひろにはとっても良かった!
普通に食べるより食べやすいようで、ひろもバクバク食べてました。
(口に入れた瞬間は冷たいのかおもしろい顔をするんだけどね)

スポンサーサイト



ブログ内検索