FC2ブログ

熱も下がり・・・

昨日の救急車騒ぎで、すっかり寝るのが遅くなってしまった我が家。
朝はみんなで朝寝坊です。

でも、たくのスイミング短期教室は行かなきゃ!!ということで、
またもKITZの入り口までたくを送って、後は一人でやってもらいました。

朝にはひろの熱も下がり、笑顔も出てきたので元気になってきました
ホントに一安心です。

スイミングの後は、たくにも付き合ってもらって、
昨日救急でかかった平塚共済病院へ診察へ行って来ました。
昨日のお医者さんは、共済病院でもいつもかかってる小児科でもどちらを受診してもいいですよ、と言われたんだけど、やっぱり同じところのほうが安心かなあと、共済へ行くことに。
総合病院なので、混んでるのを覚悟して行ったんだけど、すぐに診察してもらえました。
昨日の今日だから?
でも小児科はそれほど混んではいなかった様子。

熱性けいれんは、1回だけで終わる子が6~7割なんだって。
だから、今後熱が出たとしてもけいれんが起きるかどうかは分からないので、
とりあえず今はそのまま様子を見ていいんじゃないか、って。
今回の同じ熱の間に、もう1回けいれんが起きるようだったら問題だけど、
そうじゃなければ薬も特になしで。
一応熱の原因は、喉が少し赤いので夏風邪のヘルパンギーナでしょうって。
共済病院の先生は、とっても丁寧に説明してくれてよかったです
「他に心配なことはありますか?」とか言ってくれるし。
いつも行く小児科は、こっちから聞けば答えてくれるけど、こんな丁寧な説明ないもんなー。

10時半頃共済病院に着いて、11時前には診察も終わり、
今度はたくを保育園へ送っていきました。

天気がイマイチで、気分も曇りがち・・・・
久しぶりに暑さも和らいでるけど、なんだかな~。

うちの母にひろのことを電話で話したら「今から泊まりに行くから!」と心配でやってきました。
横浜でエンヤコラと色々お土産を買ってきてくれて・・・・
いつもすいません。

 焼きたてパンを食べるひろ
食パン

 美味しい!の顔・・・?
パン食べる
最初はこの大きいパンに口を持っていって食べようとしてたのに、手でちぎって食べるんだよーと教えたらちゃんとできた!子供ってすごいね!

うちの母が来てるのに、たくはのんのんのお家で夕飯をごちそうになっちゃいました。
今日はのんのんばば特製のハンバーグとポテトだったらしい。
いつもありがとう!

そういえば。
昨日の夕方市役所から電話がありまして・・・
9月からひろも保育園に入園できることになりました
たくと同じ保育園です。
今行ってる保育園は、夜間保育もしているので夜働いてる人が優先なんです。
私は今度は昼間の仕事なので、日中保育で申し込んだんだけど、
昼間の枠は少ないので市役所の人も「厳しいですね」と言ってたんだよね。
多分何度も顔を出して覚えてもらったのが効いたんじゃないかな?!
こちらも一安心です

 のり巻きを作って食べるたく
手巻きたく

 きーちゃん(ばば)と一緒に
3人

 お兄ちゃんがお風呂に入ってるのを追いかけて待っているひろ
お風呂の前のひろ
スポンサーサイト



ブログ内検索