FC2ブログ

お誕生日~

誰って、私です。私。
またこの日を迎えてしまいました。
あまり嬉しくない・・・・

子供の頃は、お誕生日っていうとウキウキしたもんだけど、
30歳を過ぎてからはさっぱり。
できれば忘れていたいくらい。
でも、まあ、年を重ねるごとに年相応の輝き(?)が出るといいなあ。

まだまだ子供の小さいし、自分も健康、家族も健康、みんな健康で、
色んなことに挑戦して、小さい「幸せ」を積み重ねていきたいです。

そしてまた都合がよく、今日は火曜日。
パパがお仕事お休みじゃないですか。
ひろもホントは保育園のならし保育だったけど、休ませてベビースイミングに行きました。
たくは年長さんなので、さすがに休ませるわけにはいかず、2時頃のお迎え。

スイミングが終わりパパと合流して帰る途中、
「ちょっと寄って行きたい所があるんだけど」
どこかと思ったら、 私の大好きなケーキ屋さん!!
なんとパパが誕生日のケーキを予約しておいてくれたんです。
それもまだ母乳をあげていて生クリーム系がダメなので、フルーツタルトにしてくれました。
うわ~い、嬉しい
プレゼントはこの前ドンキホーテで、小さいピアスを2つ買ってもらいました。
どうもありがとう~
また1年よろしくね。

 箱も素敵
ケーキ箱
あ・・・数字のろうそくがついてるので年がバレちゃいますね

 フルーツタルト!フルーツどっさり!
パパからケーキ
松風町にある 「せぱまる」 のケーキです。女性パティシエなので繊細な感じ。

今日もすごく暑いので、外に遊びにいく気分ではなく、
たくを迎えに行ってからも家族4人でエアコンをつけて家の中でゴロゴロ・・・
たくの風邪もまだ治りきってないし。
たまには、家の中でパパと遊ぶのもいいんじゃない?!と思ってたら、
4時ごろにはみんなウトウトし始めて、夕寝タイムになってしまいました。

いやいや。せっかくのママの誕生日ですから。
一応夕飯は外食。いつもの 「かっぱ寿司」 へ。
今日は家族3人で32皿。うちにしてはあまり多くないよねえ。
ひろは寿司屋のいすに横になってミルクを飲み、その後は頼んだ茶わん蒸しを食べてました。
薄味じゃないと・・・と思ってても、こうやって大人の味を覚えていくのね。

家に帰りお風呂でサッパリした後、ケーキをいただきました
たくとパパに「ハッピバースデーツーユー」を歌ってもらって、ろうそくを吹き消して、ちょっと照れたけど嬉しかったな。
ケーキも、もちろんとっても美味しかったです!
太っちゃうけど、今日だけ(?)勘弁!
ひろはケーキはまだ食べられないので、赤ちゃんせんべいで勘弁。

 おやつの時間・・・食べながらウツラウツラするひろ・・・・おもしろい
ひろ寝る

 保育園のお友達ゆうりくんへプレゼントするケーキ
ゆうりくんへケーキ
30年近く年が違うけど、同じ日が誕生日って嬉しいね。
パウンドケーキ2種  ★パイナップル、スライスアーモンド
             ★ドライフルーツラム酒つけ、くるみ


ひろの歯は、まだ下の2本しかはえてませんが、上の歯も白い部分が見えてきました。
もうすぐはえてきそうだね~。
そしたらもっとご飯を食べるようになる?
今のところ、離乳食はまだ2回。ご飯+ミルク100ml。

ひろの後頭部にあったおハゲちゃんも、目立たなくなりましたよ。
会う人、会う人に「ハゲがなくなったね~」と言われるもん。
これも最近だから、9か月くらいまではハゲてました。

スポンサーサイト



ブログ内検索