FC2ブログ

ならし保育3日目

3日目にしてやっとママが慣れてきました。
0歳児って持ち物が多くて、朝行ったらどこに何を置くっていうのがなかなか覚えられなくて・・・
ならし保育って子供のためだけど、親のためでもある気がするよ。
(仕事に遅刻しちゃうよー)

なんだか今日は変な天気だったね。
パラパラと雨が降ったり、お日様が出たり。
でも蒸し暑かったなあ・・・
ひろにもノースリーブの洋服を着せたよ。

ひろは昨日と同じく、9時から12時までの保育。
家にいる時は、午前と午後に1回づつ昼寝をしてたんだけど、
保育園では1時から3時がお昼寝時間なので、10時から11時半位までは遊ぶ時間なんだよね。
ひろも9時に登園した時点ですでに眠いのに頑張って遊ぶもんだから、
結局今日もお昼ごはんの時にウツラウツラして、半分しか食べなかったそうだ。

0歳1歳のタイムスケジュール
 8時ごろ      登園
 9時半       午前のおやつ
 10時~11時半 お散歩など
 11時半      お昼ごはん
 13時~15時   お昼寝
 15時        午後のおやつ
 17時ごろ     お帰り

でも元気に過ごしてたみたいなのでよしよし
ママもがんばるから、ひろもがんばってー。

誰もいない3時間の間何をしていたかというと・・・・
たまりにたまったビデオテープをHDDにおとして、自転車で銀行と警察署に新しい免許証を取りに行って、アール元気に買い物に行って・・・
アッという間にお迎え時間~。
新しい免許証、汗ダクの顔で撮った写真だからすごくイヤだ!見たくない~。


ひろを家に連れて帰っておっぱいをあげたら、今度は一緒にベビースイミング。
これから仕事に行くようになったら、あまり行けなくなっちゃうので今のうちにね。
最近自己主張をするので、背浮きとかイヤがるのよね。
後頭部を水につけるのって、大きくなってからだとホント大変なので、
今のうちに慣れてほしいんだけど・・・・
(たくはこの背浮きで何度テストに落ちたことか)

一度車で戻ってきてしばらくしたら、今度はたくのスイミングなのでまた保育園へお迎えへ。
ひろは保育園で「何でまた来たの?」って顔でキョロキョロ・・・
なんだか家の中がゴチャゴチャなので、またしてもたくをスクールの入口でおろして1人で行ってもらいました。
私は家に戻ってきて掃除。

スイミングから帰ってきてからも、たくは近所の友達と外で遊びます。
最近は6時半になるともう暗いのね。
外で騒いでいる子供の声をバックに、ひろにご飯を食べさせていたら、
網戸越しに名前を呼ばれる・・・・
誰かと思ったら あこちゃんじゃないですか?!
ビックリ~
あこちゃんちは茅ヶ崎なので、ここから自転車で30分くらいかかるんだよね。
もとの職場に来たついでに寄ってくれたんだけど、
私の大好きな「しみチョココーン塩バニラ」も差し入れ下さり・・・・
ありがと~
もっとゆっくりしゃべりたかったけど、たくが「あこちゃん、あこちゃん」ってうるさいんだ。
あこちゃんはゴーオンジャーに興味ありませんってば!
新しい仕事大変だけど、お互いがんばろうね!


そういえば。
たくの体育教室で月末のテストの時、テストとは別に「キッツン番付」といって3項目測定をして、上位10位は発表されるみたい。
先月8月の結果を紙で渡されたけど、絶対なくすのでここに書いておこうっと。
●垂直跳び   22cm
●ぶら下がり  28
●反復横とび  47回

スポンサーサイト



ブログ内検索