FC2ブログ

水いぼ

今日も昼間は暑かった・・・・
けど、朝夕は涼しい。
すっかり秋の気配だなあ・・・・

ジョギングに行く途中、隣りのおばちゃんが資源再生ゴミを捨てるのに一緒になったら、
たくはちゃんとお手伝いしてあげてました
おばちゃんに「たっくんに手伝ってもらって助かるわー」と言ってもらえて、
たくも嬉しそう。
私も嬉しかったわ
何も言わなくても自分からお手伝いできるって、すごい成長だよね。

たくが2歳から乗っていた自転車を、資源再生ゴミとして出しました。
たくさんお世話になったよね。
ありがとう!

ひろの体に水いぼができているので、小児科に行きとってもらいました。
小児科に行く30分から1時間前にシールを貼っておくんだけど、そうするとピンセットでとっても痛くないらしい。
確かにひろは泣かなかったもんなあ。
しかし、腕の後ろに貼ったシールは自分でとっちゃったみたいで、今日はNG。
また来週、腕の水いぼをとりにこないと・・・
風邪の診察もしてもらったけど、大丈夫そうです。
心配ならって、咳鼻の薬はもらったけど。

午後からはたくのスイミング。
いつもなら車で保育園に迎えに行って、そのままスイミングスクールに行くんだけど、
今日は一度家に帰ってきて、おやつを食べて、3人で自転車で行きました。
たくは一人で乗るんだけど、見てる方がハラハラするよ~。
まだ自転車が大きくて足がギリギリつく位だからバランスが悪くてねー。
後ろにひろを乗せたママの自転車だけど、ひろが前かごで立とうとするんだ!
これも困ったもの・・・
たくはヘルメットもあるので荷物も多い。
(本当はひろもヘルメットしないといけないんだけど)
自転車は車より気苦労が多い

 ひろの上の歯がはえてきました
歯
この間まで上の右の歯が見えてきたかな~と思ってたら、もう両方はえてるね。

 くすぐったらこの笑顔
笑顔


スポンサーサイト



ブログ内検索