FC2ブログ

美容院

パパの風邪はちょっとはよくなってきてるのか?!
今日の朝のジョギングは、パパとたくで行ってきてくれました。
朝の30分は貴重だよね~。
ママは朝ごはんの支度や洗濯や、色々できて助かったわ。
いつもの走るコースに加え、今日は運動会用の徒競争のコースも走ったらしい。
運動会まであと2週間ほど・・・がんばってね!!

朝ごはんを食べている時、ひろが一人で5秒くらい立ってました。
支えようと思ったら、ちゃんとバランスをとってました。
ま、その一瞬だけでその後はまたハイハイのつかまり立ちですけど。
昨日できなかったことが、今日できる!子供ってすごい!!
それに比べて・・・・この間までできたことができなくなっている自分・・・・

たくとひろを保育園に預けて、
今日は私が美容院に行ってきました。
なんと前回美容院に行ったのは、去年の11月。
すごいな~、1年近く行ってなかったんだ。
カットとパーマです。
「今日はどうしますか?」「朝起きて髪を濡らしてワックスつけて終わり!っていう手入れが簡単な髪形にしてください」
こんなだから、いつも同じスタイルになるのよね。
10時に入って終わったのは昼の12時半近く・・・・
すぐに保育園のお迎えの時間となってしまいました。

ひろのお迎えは12時半。
たくのお迎えは2時半。
今日のたくのスイミングも自転車で行きました。
今日の朝、たくが突然「ママの誕生日プレゼント買ってないから、今日買ってあげる。何がいい?」と言うので、スイミングの後オリンピックで買ってもらう約束をしたのです。
スイミングスクールからオリンピックへ移動するのに、自転車の方がラクなので・・・

お菓子売り場で私が選んだのは・・・チロル板チョコ塩ホワイト。
たくは自分用に落書きせんべいも買ってました。
たくのお小遣いから買ってくれるので、とっても嬉しいです!
(なぜ今頃言い出したのかは不明)

ついでにオリンピックの菓子パン売り場で「ゴーオンジャーパン」を探したんだけどなかった!!
ま、あっても家計から買うつもりはなく、ほしがったら自分のお小遣いで買ってもらおうと思ってたんだけど、こんな大きいスーパーでないなんて。
「ポケモンパン」ならあったのに。

スポンサーサイト



ブログ内検索