FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会本番!

朝は寒かったけど、昼間は暑かった~
絶好の運動会日和でしたね。

ママとたくで気合いを入れて、
今日も朝から現地へでかけ、最後のかけっこの練習をしてきました。
ママはリレーに出るのでその練習。

横浜から、じじ、ばば、強さんが来てくれました。
うちの母は体調が悪く来れずに残念。
じじとばばはなんと8時頃にはうちに到着。
いっぱいのお弁当を作ってきてくれて、私はな~んにも作らず。
(いつもすみません・・・・ありがとうございます!)

パパも仕事だけど、9時半までは一緒に公園にいて、たくとひろの写真を撮ったりしてくれてました。
最後の運動会、見れなくて残念だったけど、強さんがビデオ撮るからね。

私は父母会役員で競技の用具準備や、お手伝いがあったので、
結局観客席にはお昼ごはんの時しか戻れませんでした。
で、準備にバタバタしてて、肝心の子供の競技を半分くらいしか見れない・・・

たくのかけっこ・・・・結局2等だったのよね。
私は1等の等賞旗の係で、前の1等の子を誘導してたので、たくが走り始めたのを見てなくて、
ゴール時点の2等しか分からなかった。
たくいわく「1等の子がよーいど、で出ちゃったから」と話してましたが、
がんばったんだからいいよ!!
椅子の体操や、体育遊び・・などなどどれもがんばってたもんね。

ママが出たのは、たくと一緒の騎馬戦、綱引き、リレー。
騎馬戦はエキサイトしたなー。
たくをおんぶして、2回戦やったんだけど、両方とも敵チームの帽子を取ることができました。
たく、よくやった!!

綱引きも大人げなく必死でした。
3回戦やって、2対1で勝ったんだけど、まわりのママさんたちと大騒ぎ!!
ギャーギャーうるさかったです・・・はは。

リレーは、走り始めた時点ですでに反周の遅れがあって気はラクでしたが、
トラックが小さすぎて走りにくい・・・・
でもいい思い出になりましたわ。

そうそう。
ひろも2種目出たのよ。
「乳児かけっこ」「空飛ぶタオル」
かけっこができない子供はハイハイで、ゴールであるママのところまで来るんだけど、
いやはやひろは大泣き
今まで地面でハイハイしたことなかったもんね。
結局50cm位しかハイハイせず迎えに行きました。
タオルの方は、子供をバスタオルに乗せて親がゴールまで引っ張っていくんだけど、
なかなかいい調子で運べましたよ。

小学校の運動会になると、親がでる競技ってないもんね。
なんだか忙しかったけど、楽しい運動会でしたよん。

父母会から子供たちへの景品は、
私と会長さんののんのんママで選んだ、
たく達は競技用フラフープ、ひろ達はアンパンマンビニールボール。

父母会会長ののんのんママは、なぜか園長先生と一緒に白雪姫の仮装を。
園長先生が魔女ね。
園児が7人に小人になって、なかなかよかったよ~
白雪姫、かわいかった!
毎年園長先生は運動会でなにかしらの仮装をするんだけど、
父母会会長もやったのは初めて。
来年から会長さんになる人がいないんじゃないか?!ってホントに心配してた我々でした。

片付けまで無事に終わり、ホントにお疲れサマでした~
ママだけ片付けに残って、じじばばやたくひろは先に家に帰ってもらってたんだけど、
ママが家に着いたらたくはまだ外で遊んでいた・・・・
すごい体力だなあ。

明日はひろの誕生日。
せっかくじじばば、強さんが来てくれてるので、
一日早いけど、今日お祝いをしちゃおうと思いホットケーキを焼きました。
ばばは、お赤飯も作ってきてくれて・・・・
ホットケーキならひろも食べられるもんね。
たくが生クリームと桃缶で飾り付け。
たぶん生クリームを食べるのが初めてのひろはおいしそうに食べてました。
結局1歳になった段階で、一人立ちはできたけど、歩くのはまだだったね。
これからも元気に育ってくださいな!
ひろ誕生日






スポンサーサイト
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。