FC2ブログ

お誕生日おめでとう!

今日はひろの1歳のお誕生日です!
早いねえ・・・・もう1歳ですか。
正直、もっともっと赤ちゃんでいてほしいですが・・・

パパも仕事なので、特にお誕生日だからと何をするわけでもなく、
普通の一日でした。

天気がよかったので、午前中から総合公園へ。
11時前に行ったんだけど、マラソン?か何かのイベントをやってたみたいで、
駐車場がいっぱいでした。
遠い駐車場のはじっこの方にやっと停められました。

アスレチックの所のベンチで、ママとひろはベビーカーで待機。
たくはもう一人でどんどん遊びに行ってしまう。
しばらく遊んで戻ってきてお茶飲んでまた行って・・・の繰り返し。
途中、お友達を作って紹介しにきてくれたり。
ひろの足を土の所におろしてみたけど、やっぱりイヤがっていたよ。

お昼は家から持っていった適当なお弁当を食べる。
ひろが寝たのをいいことにエクセルの本を読もうとしたら私もそのままコックリ寝てしまった
結局3時間くらい公園にいたのかな~?
ママは座ってるだけなのに、それでも外に出ると疲れるのね。
公園のひろ

家に帰ってきても、当然たくは外で遊んでる。
近所のあいちゃん、ゆうやくんも外にいたので、
一緒にシャボン玉をしたり、家族ごっこをしたり・・・・
たくはあいちゃんに「ゴーオンジャーごっこをしようよー」といって、拒否されていた。
そりゃそうだろうよ~、相手は女の子だよ?!

夕飯にお好み焼きを食べて、デザートはプリン!
お好み焼きはひろが好きみたいで、バクバク食べるのよね。
ソースも何にもつけずに食べてます。
う~ん・・・・1歳になったことだし、そろそろ自分の手で持たせて食べさせるかなあ・・・
散らかるんだよねえ・・・・

プリンは久しぶりに手作り。
なぜかたくがあまり市販のプリンを好まないので作ってなかったんだけど、
プリンならひろも食べられるでしょう!ってことで作ってみたら、簡単なうえに美味しかった
できたての温かいプリンも好き。
カラメルが面倒だけど、たくさん作って冷蔵保存すればOK。
また作ろうっと。
たくもひろもペロっと食べてましたよん。
プリン
これからの1年も劇的に成長するんだろうなあ。
元気に育ってくださいな!

そうそう。
最近寒いくらいの日が続くので、やっとお風呂にお湯を張るようになったの。
(夏の間はシャワーだけでした)
で、ママとたく、ひろの3人で入るんだけど、
ママが髪や体を洗ってる間、たくとひろがお風呂につかってて
何回かひろがおぼれました。
(つかまり立ちから手をはなすんだもん)
たくの時は、浮き輪みたいなのに乗せてたんだけど、
子どもの死亡事故があって発売中止になっちゃったんだっけ?
ママも湯ざめしそうなので、バスローブを買ったよ。

スポンサーサイト



ブログ内検索