FC2ブログ

横浜へ

ホントは明日の水曜日、ママはたくと一緒にミュージカル「CATS」を見に行こうと半年前からチケットをとっていたのです。
しかし!!私が急に仕事になってしまったので、
チケットを母に譲ることに。

でも送ってたら間に合わない!
で、夕方から家族4人で電車に乗り、横浜まで出かけました。
母と横浜そごうで待ち合わせ。

ひろが電車に乗ったのは久しぶりじゃないかな~。
スリングで横浜まで行ったのは覚えてるけど・・・・いつだったか?
今日はパパもいるので、一応おんぶひもを持っていったけど普通に席に座ってました。
駅までは自転車で行って、地球にやさしい家族にならないと。

ひろはまわりをキョロキョロ見回して、パパのひざからズリズリ下がってきたり、
つり革が気になるのか立ちたがったり・・・・
たくと一緒で落ち着きがないです。

電車ひろ

横浜そごうの仕掛け時計、もう人形が出てこないんだね。
設置当時から見ていたのでなんだかさびしい・・・・

夜ごはんは、そごうの上の洋食屋さんで食べました。
(というか、母にごちそうになりました)
ひろがいるので落ち着いて食べるってわけにはいかないけど、
ひろもいっちょ前に、みんなのお皿から御飯をいただく。
グラタン、オムライス、サラダなどよく食べてました。
たくも「お子様ランチ」をバクバク・・・・
横浜に来る前に、保育園行ってスイミング行って、お腹がすいてたそうだ。

帰りは、母が東海道線のグリーン車の券を買ってくれて、
家族4人でグリーン車に乗りました。
通勤の時間帯だったので込んでたけど、
やさしいおじさんが席を代わってくれて、
たく、ひろ、ママで2つの席に座れました。
ひろがまたチョロチョロと立って窓を眺めたり、後ろの人に手をのばしたり・・・・

家に着いたのが8時だったので、
寝るのが少し遅くなっちゃったけど、
楽しかったね!!

今度は「ライオンキング」のチケットとるからね~!
(たくは「CATS」は暗くて目が光るからこわいと言う)

スポンサーサイト



ブログ内検索