FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても熱

たくのインフルエンザは、結局1日で熱は下がり、2日様子を見て、(完全に熱が下がってから2日はまだ菌がいるので外出禁止なのです)復活。
で、早速登園して、体操やらスイミングやらジョギングやら始めたら、またしてもお熱が・・・

すでに私は仕事に行く準備をして、「早く用意しないと遅れちゃうよ!」なんて言ってたら、
たくは「頭がクラクラする・・・」と。
最初は行動が遅い言い訳かと思ってたら、ちゃんと熱がありました。
たく、疑ってごめん。
37度7分だったから、小児科の先生に「保育園行ったらダメですか?」と聞いたら、
「一応熱ですから~、やめといてくださいよ~」と言われた。
また仕事を休んでしまったよ・・・

それから熱が上がってきてるみたいで、たくはずっと寝てます。

ひろはとりあえず鼻風邪はずっとひいてるけど、
インフルエンザはうつっておらず、保育園に行ってます。
家にも園にも風邪菌がまん延してるよ~。
早く元気になるといいなあ。

スポンサーサイト

インフルエンザ

昨日から、実家に泊まりに行ったたくが、熱を出しているという。
最近熱なんてとんと出てなかったんだけど・・・

しょうがないので、強さんと一緒に朝からタクシーで帰ってきたたく。
土曜日で小児科も午前中しかやってないから、ギリギリで駆け込み。
(すでに片付け始めてたけど、無理やり診察してもらっちゃった)

結果、インフルエンザA型だそうな。
保育園のたくのクラスでも、すでに3人インフルエンザ出てたからなー。
そこからうつったのか、パパもちょっと前に高熱出してたから、パパからか?

今日一日、高熱でうつらうつらしてるたく。
ま、予防接種してたせいか、
食欲はあってインフルエンザのわりに全身状態が悪くないのが救い?

ひろも下痢は治ったけど、鼻水たらしてるし、パパもまだ喉が痛いって言うし、
私もうつらないようにしないと!

みなさんも気をつけましょう。


餅つき大会

今日は、たくとひろの通う保育園で
「餅つき大会」でした。

保護者は父母会の役員だけ参加。
一応副会長の私も、今日は仕事を休んでお手伝いです。

朝の9時に保育園集合・・・・のハズが、
ひろの下痢が日曜日からとまらず、小児科に連れていってたら
遅刻してしまいました。

たくのクラスの子は、全員順番にハッピを着て、杵と臼のお餅つきです。
子どもたち、大張りきり。
その間我々は、つき終わった大量のお餅を、
小さく丸めてきなこやしょうゆのりをつけ、
それを園長先生自ら、子供たちの口に入れてあげてました。

お昼の給食は、そのお餅が入ったお雑煮が1品に加えられ、
子どもたちはいっぱい食べたみたい。

我々も、お手伝いをしたってことで、給食をいただいちゃいました。
楽しかったな!

あとは、ひろの下痢が早く治ってくれれば・・・



最近のひろ

「な~いない」ってしゃべるようになりました。
どんどん言葉も豊富にになり、表情も豊かになる年頃。

パパが「ホントにお前はかわいいなあ!」としみじみ言ってるのを見て、
私も実感するよ。

親バカですけど・・・
親しかかわいいなんて言ってくれないもの、
どんどん言うべきよね。


あ。たくもかわいいよ。
最近生意気だけど・・・・
朝起きなくて大変だけど・・・・
口答えも多いけど・・・・

東京ドームシティ

行ってきました!東京ドームシティ!!
お目当てはもちろん「ゴーオンジャーショー」

もうすぐゴーオンジャーのテレビ放送も終わってしまうので、
その前に一度行ってみたかったのよね。

たくと、私と、強さん(じじ)の三人で行きました。
ひろはきーちゃん(ばば)と留守番。

たくと強さんが先に行ってショーの整理券をとったんだけど、
9時半開園のところを9時過ぎに着いてすでにAブロック。
その前に何人?80人近くいるってことらしい。

私たちは12時開演の回をとったけど、
私が着いた11時ですでに3時開演の回の整理券売り場には人が並んでる・・・・
すごい人気だなあ。


12時までに着けばいいや、と思って実家でちょっとゆっくりしてたら、
たくから携帯で「11時20分に並ぶんだよ!!」と連絡が。
やばい!もう10時なのに~。
実家は横浜線沿いなので、荒業の新横浜~東京間、新幹線を使ってしまったよ。
それもN700系だったの。
一番新しい新幹線で、内装も近未来的でかっこよかった!
思わずたくに自慢した私でした。

ゴーオンジャーショーは思った以上に迫力があってよかったよ。
さすがに1000円取るだけあるよね。
ケガレシアがテレビ俳優以上に迫力があってビックリ。
火花やアクロバティックな演技や産業革命など、
大人の私も引き込まれました。

握手券(400円)とゴーオンレッドとの撮影券(800円)を買おうと思ったら、
ちょうど私の目の前で撮影券が売り切れ。
たくに「買えなかったよ~、ごめんね~」と言ったら、
あっさり「別にいいよ!」だって。
たくはレッドはどうでもいいらしい。

ゴーオンブラックとゴーオンゴールドが好きなんだって。


握手券は、ショー終了後に5人のゴーオンジャーと流れ作業的に握手できました。
たくは満足してたみたいだから、ま、いっか。

悔やまれるのは、このショーってビデオ撮影OKなのね。
みんなお父さん方がビデオを回していて、
私もビデオカメラ、持ってくればよかった~と後悔。


その後、遊園地でいっぱい遊んで、寒くなってきた夕方には帰途に着きました。
連休中だったので人がいっぱいで、久しぶりに遊園地に来た!!って感じがしたよ。

帰りも東京から新幹線。
なんて贅沢な旅なんでしょ。
お父さん、ありがとう!


明けましておめでとうございます。

すっかり時期を外してしまった感が・・・
12月からブログの更新どころか、パソコンを開くこともままならず・・・

お久しぶりです。

なんとか私自身は元気に年越ししましたが、
ひろはクリスマス前からの胃腸炎、お正月は結膜炎と水痘・・・・と、
落ち着くヒマなし。

やっと元気になって保育園にも登園できるようになりました。

ひろはすっかり足取りも軽く(?)歩くようになり、
「ぱぱ~」「まんま」「う~あ~」とよくお話してます。
保育園で「みなさん、さよなら、またまた明日~♪」の歌になると、
一緒に踊ってバイバイのしぐさをしたり・・・・

パパの背中にまわっては顔を覗き込んで「ばあ」と笑うのを繰り返したり。

どんどん面白くなってくるけど、反面もう赤ちゃんじゃないなあと残念に思ったり。
親心は複雑ですな。


たくは頑張ってスイミングに行ってます。
私の仕事が週5日5時まででたくをスイミングに連れていけなくなったので、
平塚市のファミリーサポートセンター経由で知り合ったご近所の方に、
保育園→スイミングスクールの送りをお願いしてます。

たくは一人で着替えて練習してちゃんとスクールの下まで降りてくるので、
なんだかお兄ちゃんだな~と感心します。
ファミリーサポートの方ともなんだか色々おしゃべりしてるみたいだし・・・・


気が向いた時しかブログの更新はできないと思いますが、
よろしくお願いします。


明日は東京ドームシティに行きたいんだけど・・・・
実家にひろを預けて9時半に水道橋ということは・・・・
うきゃ☆6時半頃家を出ないと。
可能かしら?!

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。