FC2ブログ

こどもの日パーティー

たくのママ友と、こどもの日パーテイーをしました。
0歳の時からのお付き合いだから、もうすぐ6年のお付き合いになるのね。
海斗くんのおうちは、とっても立派なかぶとと、こいのぼりがあるので、
毎年こどもの日のお祝いは、海斗くんのおうちにお邪魔します。

海斗&航くん、ゆうきくん、なっちゃん&はなちゃん、たく&ひろに、それぞれのママなので、
総勢大人4人、子ども7人の大所帯でした。
その上、海斗くんの近所のあいちゃん&しょうくんも来たので、さらににぎやか。

毎回、食べ物は持ち寄りなんだけど、
海斗くんママのチラシ寿司(鰻、いくら入り!!)もゆうきくんママのからあげも、
なっちゃんママのポテトサラダもみいんなとってもおいしかったです。
私は・・・・・ふふ。ケーキを買っていきました。
以前はデコレーションのケーキを作ってたんだけど、
ひろがいると絶対作れる、という確信がないので(まだ乳飲み子なので)、
デコレーションは買っていき、
今回はシュークリームを作りました。

シュークリームは、この間たまたまドラマの「絶対彼氏」で
あいぶさきちゃんが作ってるのを見て、
久しぶりに作りたくなったんだよね。
カスタードにオレンジリキュールを入れてたので、真似して「コアントロー」を入れてみたけど、
量が少なかったのかあまり味は感じなかった。
シュー皮も半分くらいがふくらみが悪くて、
自分自身としてはあまり納得いかなかったけど、
おいしいと言ってもらえてよかった・・・・
シュークリーム

子どもたちは海斗くんのおうちに入るなり、勝手に遊び始める。
0歳のときから見てるから、
子どもだけで遊んでるとしみじみと成長を感じるよ。

公園にもくりだして、子どもたちは楽しそう!
砂場や、すべり台、ブランコ、鉄棒などなど。
どろけい(今の小学生は「けいどろ」と言うらしい)(ちなみに私は小学生で大阪にいた時は「どろじゅん(どろぼうとじゅんさ)」と言ってました)に私も参加したけど、
ちょっと走っただけで息が上がって、子どもについていけない・・・
たくは自分の思うとおりにできないとすぐすねるので、
最初は参加してたのに、すぐに「もうや~らない」と。
もっと協調性があるといいのにね。

ショックだったのが、私が鉄棒の逆上がりができなくなってたこと!
海斗くんママだけできたの!すごい!
たくと一緒に体操教室に行ってた3年位前はできたのに~。
やっぱりひろを産んでから、体重がまだ3キロ戻ってないんだよね。だから?
これから特訓だ。

結局7時過ぎまでお邪魔しちゃった。
それでもたくは遊び足りない様子。
お友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないのね。

ママたちもたくさんおしゃべりして、たくさんおいしい物食べて、
すごく楽しかった~。
気を使わないでおしゃべりできるって、嬉しいよね。
お疲れさまでした。

今度は、子ども抜きのランチしましょうね~。


スポンサーサイト



Comment

楽しかったね_alt_str_i_F89F.gif_

楽しかったねーゆうきも気を許せる友達だからハイテンションで帰りは爆睡だったよー次は子どもたちは、一大イベントのお誕生日だねー早いわあ

No title

ゆうきママ様
ホントにすごく楽しかった!!
たくはあれからまだ遊び足らず、
8時過ぎにご飯を食べ、結局寝たのは10時頃でした。
たくの体力がこわい・・・
お誕生日はバーベキューかな?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索