FC2ブログ

平塚の海

今日から世の中は3連休ですね!
パパがお仕事のうちは関係ないけど、たくとひろは保育園お休みだもんなー。

ひろは今日朝の4時に一度起きて、暗闇の中でおもちゃで遊んでました。
そのせいかいつもなら6時前に起きるのに、今日はママとたくがジョギングに行く6時半になっても起きてこない。
今日のジョギングはパパも一緒に行くと言うので、ひろを起こし家族4人ででかけました。
ま、パパはひろを抱っこしてるので走れませんけどね。
風が涼しくて気持ちのいい朝でしたよん

ひろの風邪はもうちょっとで治りそう・・・・
まだ鼻水が出てガビガビになっちゃうの。
なので、今日もベビースイミングはお休みです。
そうなると、時間をもてあましちゃうんだなー。
たくのスイミングは3時過ぎから始まるから、それまでどうするかーと考えた末に、せっかくのいいお天気なので平塚の海に行ってみるか!と思いつく。
自転車でGO!!
もちろんたくは自分の自転車で。
ママは前にひろを乗せて。
ひろが自転車で寝てしまうと困るので、ひろが午前寝から起きるのを待って出発!

うちから海までは自転車で片道15分くらいかしら?
途中ダイエーに寄ったり、99ショップでおにぎり買ったり、
ひろがいると乗せたり下ろしたりが大変だったよ。
一度抱っこしちゃうと自転車に乗りたがらなかったりして・・・

たくの運転は上手なんだけど、スピードを出しすぎるので見ててこわい・・・
何度「もうちょっとゆっくり!!」と叫んだことか。
自分が転ぶならまだしも、人にケガさせちゃうのがこわい。
そのために個人賠償責任保険に入ってるよ。

海岸のビーチパークでは、ビーチバレーをやってる人やバスケ、サーフィンなどみんなのんびr好きなように過ごしてました。
親子連れで海に入ってる人もいるし(浅瀬だけね)。
我々も99ショップで買ったお昼ごはんを食べまったり・・・・
ひろにもおにぎりやパンをあげたけど、普通に食べてました。
もう普通食でもいけるの?

ひろはタオルをビーチパークに敷いて、その上にゴロンしてミルクも飲む。
行きがけ時間がなくて粉ミルクを量って持ってくることができなかったので、
試供品でもらったフォローアップミルクを初めて飲ませてみました。
特に・・・・反応はなく、普通に飲みきりましたよ。

いやあ、海っていうか、自然はやっぱりいいねえ
とても癒されたよ。
たくは海にも入りたそうだったけど、ひろがいるので勘弁。
ひろが歩けるようになったら、一緒に海にも入ってみたいね。
またぜひ来よう!!

 絵になる二人?
海の二人

 遠くに海が見えます
海のミルク

 ビーチパークをハイハイする・・・
海のハイハイ

一度家に戻ってから、今度は車でたくのスイミングへ出かけました。
たくが泳いでる間、ママはオリンピックで買い物中。
明日、保育園のお友達のつばさくんのお家にたくが泊りに行くので、
お持たせを物色してました。
案の定、ひろはその間お昼寝です。


夜ごはんを食べてると、網戸越しに「もう外では遊んでないの?」と声が聞こえる。
???と見に行ったら、暗闇の中にあこちゃんが立ってるじゃないですか?!
仕事の帰りに寄ってくれて、立ち話をしました。
茅ヶ崎の職場から自転車で来て、また茅ケ崎の自宅まで帰っていくのよ。
お疲れサマ~。
差し入れにおせんべい(大好きな「ふんわり名人きなこ餅」)をいただいちゃいました

 ひろのイタズラは毎日進化中
いたずら
たくもそうだったけど、ジッとしていられない子のようです。
たくのスイミングを見ようとギャラリーに座っても、ひろは抱っこをイヤがり(普段は抱っこ大好きなので、肝心のこういうところではダメなのよね~)ハイハイでチョロチョロするので見てられません。
落ち着きのなさはパパとママの子供の頃にそっくり!

 しみコーン黒蜜きなこ
しみコーン
大好きなしみコーンの新商品。ただのきなこも好きだったけど、この黒蜜きなこもいい味
さすがに一人で全部食べるのは気がひけたので、外で遊んでたたくとそうちゃんにあげました。
また絶対買っちゃいそう。

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索