FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育テスト

ひろは保育園を休ませて、午前中ベビースイミングへ。
明日は私は仕事なので、今月最後のスイミング。
なんだか人がいっぱいだったな~。
スイミングを始めてから8か月・・・・早いねえ。
始めた時からずっとひろの表情は楽しいのか楽しくないのか不明なの。
すごく喜ぶわけでもなく、イヤがるわけでもなく。
ま、家でも水をイヤがらないので、それだけでもよかったよ。

スイミングの後は、同じくらいの月齢の子のママさん二人とオリンピックでランチしました。
今日は私はおにぎりセットにしたよ~。
ひろにフォローアップミルク200mlあげたのにおにぎりをほしがって、結局1個近くひろが食べちゃった。
なおきくんママとまなちゃんママは二人とも一人目のお子さんで、公園デビューのことや2,3歳になった時のことを聞かれたけど、私はなんにもアドバイスできません・・・・
たくが2,3歳の時のこととか、すっかり忘れてるのよね。
なので、ひろの子育てがあるイミ新鮮です。

ひろが鼻水と咳が残るので、耳鼻科にも行ってきたけど、先生は「う~ん、これくらいなら大丈夫なんじゃない?!」と特に薬はもらわず。
咳や鼻を薬で止めてしまうのはよくないと分かってても、子供が苦しそうにしてると薬に頼ってしまうのよね。
いつ熱が出るんじゃないかとヒヤヒヤ。
このままよくなってほしいなー。

さて、たくは今日が体育教室のテスト。
今月のテスト種目は「マット」でした。
たくの課題は後転。
受かったよー!!
よかったねえ。
後ろでんぐりがえり、できたんだね。
たくは昨日のスイミングのショックがあるので、今日はホントに嬉しそう。
帰りの車の中でも、合格したワッペンを握りしめ、チューしてました。
ご褒美にコンビニでアイスを買って、夕飯の後に幸せそうに食べるたく。
この調子でがんばってね。

スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。