FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り会

今日はたくが楽しみにしている保育園のお友達とお泊り会の日。
なんだか恒例になりつつあるけど、今日の会場はうち。
メンバーは、たく、つばさくん、そうくん、ともあきくん、まゆなちゃん、の5人。
まゆなちゃんは紅一点ですな。

ホントは久しぶりにひろのスイミングにも行きたかったけど、
まだ鼻水がズルズルなのでお休み。
午前中は、洗濯と部屋の掃除と、夜ごはんのカレーの仕込みを。

2時過ぎから集まりはじめ、家の前で自転車に乗ったりシャボン玉をしたり。
お泊りはしなかったけど、ゆうりくんも遊びに来てくれてみんな興奮気味。
いつも保育園で遊んでるのに、やっぱり違うもんかね~。

私はひろと家に中にいて、子供たちは自分たちで好きに家の中や外で遊んでました。
これが1年前だとまだまだ危ないんだけど、6歳になると大体言えば分かるもんね。
たっくんママの言うことが聞けない子はママに電話して迎えにきてもらうからね!って言ってあるので、ケンカもせず。

夜ごはんはみんなでカレーを食べました!
私は何も注意することもなく、子供だけでワイワイ言いながら食べてましたよ。
会話を聞いてたら、たわいもない話ですごく盛り上がってるの。
なんかおかしい
夜ごはん


お風呂は、そうくんの家で全員入らせてもらってまた戻ってきました。
みんながお風呂に入ってる間、私はそうくんの家で栗ごはんをご馳走になり、
すっかりお世話になりました。


さ~て。前回のうちでのお泊り会では、
最後の子が寝たのが夜中の3時でしたが・・・・
今日はどうかな~。
メンバーも違うしな~。
とちょっと心配してましたが。

お風呂の後、8時半までテレビを見て、その後少し宝探しごっこや「だるまさんがころんだ」をして、
9時過ぎに部屋を暗くしたら、全員10時前には寝ました!!
すばらしい~!!

ひろも大勢人がいて興奮したのか、お昼寝を1時間くらいしかしてないのに8時過ぎにやっと寝て、
その後は起きる回数がいつもよりは少なかったかな?

パパは10時半頃、てっきりみんな起きてるだろうと思って帰ってきたら、真っ暗だったのでビックリしたそうだ。

ママも久しぶりに2階のベッドで寝て、気持ちがよかったです~。


スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。