FC2ブログ

遊人ぴあ

お泊り会翌日。
一番に起きたのは6時のそうくん、その後みんな次々に起きて、7時には朝ごはんとなりました。
えらいな~、みんな。

朝ごはんはおにぎり、ウインナー、スクランブルエッグ、バナナ、そうくんのママお手製のサンドウイッチ、といつもより豪華でした
みんなテレビを見ながら頑張って食べました。
朝ごはん

今日はうちの近くの日産車体の企業祭「遊人(ゆうと)ぴあ」があるので、
ママたちも10時にうちに集合してみんなで行こうということになりました!
日が差したり曇ったりと安定しない天気だったけど、まあいいお天気だったよね。

毎年やってるこのお祭り、私は初めて行ったけど、かなり規模が大きいのね。
日産車体だけじゃなくて、関係企業、平塚の外部店舗も入って、大勢の人が!
イベントとしては「仮面ライダーキバショー」や「渡辺真知子トーク&スペシャルライブ」なんかもありました。
ジャンボすべり台やふあふあやバッテリーカーなんかもあって、子供たちも大興奮。

10時から3時までだったんだけど、結局1日いたね~。
ご近所さんや保育園のお友達にも会ったよ。

「仮面ライダーキバショー」も見たけど、キャラクターショーってあんな感じなんだ・・・
なんというか安っぽくて微笑ましい。
当たり前だけど変身シーンはないし、声も違うし。
でも子供たちは「がんばれ~がんばれ~」と声をからして応援してました。

焼きそばやお好み焼き、からあげ、焼き鳥、玉こんにゃくなど、模擬店も大盛況。
社員の方々もお疲れサマです。
保育園のりこちゃんママも金魚すくいでがんばってました!

消防コーナーには本物のはしご車やレスキュー車も。
消防服を貸してもらってポーズ!
消防服

消防車

 綱渡り
綱渡り

3時過ぎに家に帰ってきてからも、子供たちはまだまだ元気。
親の方が疲れたよ
でも明日はまたみんな保育園だから早めに解散。
残されたたくはまたさびしんぼう・・・・

5時前には夜ごはんを食べてお風呂に入り、
7時頃には部屋の電気を消して、たくもひろも寝てしまいました。
たくは「テレビ見たい~」と言ってたんだけど、
とあることでママが怒ったいかりおわまらず「もう寝なさい!」となったのでした。

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索