FC2ブログ

東京&スイミング

ママのコンタクトレンズが残り少なくなり、
東京の眼医者まで行ってきました。
ちゃんと保育園の先生には、勤務ではなく病院に行くと話しましたよー。
ひろを連れて東京はまだつらい・・・

10日位前に1日だけなんだけど、
右目に飛蚊症が出たんだよね。
(飛蚊症とは目に虫が飛んでるような黒い点が見えること。加齢でもなるし、網膜はく離の時も見えるようになる)
私は小さい時から強度の近視で網膜はく離になりやすいので、
飛蚊症が出たらすぐ言うように先生に言われてて・・・
目自体はキズとかはなくきれいだけど、眼底検査をすすめられる。
(これで網膜はく離になってるか分かる)
前回眼底検査したのは2年前だもんなあ。
今月はきついので、来月受けようかな。

11時に眼医者を予約して、11時半には診察終了!
たくのスイミングの時間までを逆算すると、あと1時間くらいは東京にいられる!!

眼医者が京橋なので、そこから銀座までウオーキングのようなスピードで歩く。
銀座へ行く目的は「松屋」。
そこに入ってるお菓子屋さん「ガトーフェスタハラダ」に行きたかったのです!
高崎のお菓子屋さんで(もとはパン屋で、今は洋菓子、和菓子も扱ってるらしい)、
首都圏では、東京新宿京王百貨店、池袋東部、銀座松屋、船橋くらいしかお店を出してないの。
あとは通販。
通販で買おうかとも思ったんだけど、送料がもったいないしどうせ東京に来たついでにと思って。

 ガトーラスク グーテ・デ・ロア(ホワイトチョコレート)
rasuku.jpg
とにかく、私は大好き
ラスクだけのも売ってるけど、このラスクにホワイトチョコがコーティングされてるのがチョコ好きな私としてはたまらない!10月からの冬しか売らないの。
ラスクもサクサクとしてて、今までもラスクの概念を変えちゃうような美味しさ。
前に実家に行った時に、母からもらったのよね。
母は、横浜のデパートの催し場で買ったと言ってたから不定期では横浜でも買えるようだけど、
常設ではないから。


銀座は都会だった~。
ブランドとかに全然興味がない私だけど、
ブランドのビルはしゃれてて見てるだけでも楽しい。
ティファニーが改装中だったけど、
工事の幕もあのティファニー色で感心しちゃった。

銀座からまたウオーキングで日本橋へ戻り今度は「高島屋」へ。
いや、現金でなく積立てたカードで買い物できるから・・・

何か美味しいお菓子を、と思ったんだけど、
結局前に横浜高島屋で買ったグラマシーニューヨークのチーズケーキを。
パパの会社の人が食べたいって言ってたらしいのでお土産に。
ついでに自分の家にも。
これを買ったらもう他には生のケーキは買えないじゃんね。
(ま、東京からケーキを持って帰るのもつらいけど)

あとは、夕飯用のお弁当やらコロッケやら。
あれだけお店があると何度も同じところを回って、結局買えなかったりするのよね~。
でもデパ地下は楽しいよ。

 戦利品
戦利品

 サブウエイのサンドイッチ
サブウエイ
お昼ご飯用に買っちゃった!
なんだか懐かしくて・・・・昔よく食べたなあ。


1時前の東海道線に飛び乗り、2時頃平塚に着いたらちょうど雨がパラパラ・・・・
洗濯物を干してたのでダッシュで自転車で家に帰り、
今度は車に乗り換えてたくとひろを保育園に迎えに行って、
たくのスイミングへ。

テスト、やっと受かりました~!!
よかったねえ!
クロール12.5mでした。
来月からは小学生のクラスで、クロール25mだそうだ。
がんばってね!
合格のご褒美にママからは自動販売機の100円アイスを。
つよしさんからはなんと、ゴーオンジャーのセイクウオーをもらえるらしい。
すごいね。

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索