FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所さん

ひろがうつぶせから、一人で座ることができました!!
ついこの間まで座ることも、ハイハイもできなかったのに、いまやだいぶ長いこと一人で座れるようになったし、ずりばいで部屋の隅から隅まで移動してます。
いわゆるハイハイ(腰を持ち上げて進む)はまだできませんが。
座るひろ

たくの時は何事も遅かったので(一人で歩くようになったのも1歳3ヶ月だったし)、標準のひろがすごく早く感じるよ。
できればもっともっと赤ちゃんでいてほしかったりする・・・

 上にのっていたチラシをばらまく
ちらしひろ

うちはパパが土日休みではないので、どうも曜日の感覚がないのよね。
でも今日は月曜日!ってんで、部屋中の掃除を。
こんな狭い家なのに、掃除するとなるとすごーく広く感じるわ。

掃除も一段落してのんびりしてたら、「ママー、いるー?雨降ってきたよー」というお向かいさんの声。
急いで洗濯物をとりこみました。
だいぶ乾いてたからよかった

たくのスイミングに行ったら、水着に着替えおわったたくが何かコーチに話してる。
コーチが「それはママに言わないと」。
何かと思ったら、水着の お尻部分に穴が開いていたのです。
そりゃあ、コーチも言われても困っちゃうだろうねえ
たく水着

3歳前からはいてたので、約3年使ったのかな?
ベビースイミングでママと一緒から、初めて一人で入った時に大泣きしてたのが懐かしいよ。
歴史を感じる水着の穴でした。

5時に家に帰ってきて、雨なのでうちでのんのん、そうちゃんと遊ぶ。
6時半になったのでのんのん、そうちゃんが家に帰るよーと言うと、つっぷして泣くたく
見かねたのんのんママが「たっくん、うちでご飯食べる?」「・・・うん!!」
お言葉に甘えて、たくだけご馳走になっちゃいました。
その上、お風呂まで一緒に入らせてもらって・・・
ママの夜ご飯は、裏のおばちゃんから煮物、やきそばをいただいてすんじゃうし。
ホントにご近所さんってありがたいね!
家を買うのに、もっと実家に近いほうがよかったのか、駅から離れても広い家のがよかったのか、
色々考えることはあるけど、やっぱりこの場所でよかった。

 今日のおやつ ギンビスしみチョココーン
シミコーン


スナックなのにチョコがしみこんでて美味しいよねえ。似たようなお菓子はあるけど、やっぱりギンビスのが好きだな。

 ギンビスしみチョコボード
シミチョコボード

板チョコ状になってるしみチョココーン。箱の3分の2位しかチョコの大きさがなくてちょっと残念。

スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。