FC2ブログ

お友達と遊ぶ

たくの保育園が休みになると、なんだか気がゆるむわ~。
でも、ジョギングもがんばらないとね!!

天気もいいので、午前中はママとひろのベビースイミング。
たくは見学です。
最初の頃は、たく一人で見学して大丈夫かなあと思ってたけど、見学の人もいっぱいいるので、その中に混じって好きにやってるみたい。
ジュース飲んだり、お菓子食べたり、ぬりえやったり。
たくは私より社交的らしいので、その場にいる子とすぐ仲良くなれたりするんだよね。

午後からは、楽しみにしていたたくの保育園のお友達、しゅーたくんとかずくんが遊びにきましたあと、そうちゃんもね。
そうちゃんは、ママはお仕事で午前中保育園に行ってるので、私がお迎えに行きました。
なんだか土曜日の保育園は勝手が違ってドキドキしたわ。
人数が少ないからみんな同じ部屋にいるし。

ご近所の小学1年生のゆうくんも遊びに来て、男ばかりの5人むさくるしい・・・
みんな同じ小学校に行くので、仲良くなりたいよね。

家の中でしばらく遊んだ後は、やっぱり公園に行くことに。
子供はホントに公園好きだよね~。
それもいつも保育園でも行ってる馬入ふれあい公園。
自転車に乗ったり、鬼ごっこしたり、外にいるとまあイキイキしてること。
子供たちは勝手に遊んでるので、ママたちもおしゃべりできてよかったわ。
保育園は、お送り、お迎えの時間が違うと、まるっきり他のママさんと会わないから、しゃべる機会もないのよね。これからもよろしく
ふれあい公園
ふれあい公園2

家に帰ってきてからはおやつタイム。
 今日のおやつ
デザート

右上・・・洋ナシのソルベ
左上・・・みかんゼリー
下・・・・・抹茶のシフォンケーキ
デザートプレートみたいなイメージで作ってみました。
洋ナシのソルベは、缶詰の洋ナシをつぶしてゆるくあわ立てた生クリームとまぜて冷凍庫でかためるだけなのでとっても簡単な上に美味しい。型は牛乳パックでやったし。
みかんゼリーは「かんてんパパ」(みんな知ってるかな?)のもの。これもまぜてかためるだけ。
今日のシフォンはフワフワ感がイマイチ・・・でもオーブンのせいだと思ってるんだけど。

夜ご飯は、かずくん、そうちゃん、のんのんと一緒のお好み焼き。またしても肉なし
大勢で食べるご飯は、とっても美味しいよね
お好み焼き

用事があってのんのん、そうちゃんが帰った後は、かずくんと一緒にお風呂にも入って、たくは楽しそうでした。よかったねえ。
そして、大勢人がいると、なぜかひろも楽しそうで一人でご機嫌で遊んでるの。
 部屋のすみが好きなひろ
部屋の端のひろ


スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索