FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格&赤ちゃん

晴れて嬉しい 気持ちがいいねえ
洗濯機も2回まわして、物干し竿はいっぱい。布団も干してフカフカ。
まだ梅雨は明けてないから、貴重な晴れ間だわ。

午前中は元気に、パパはテニス。ママとひろはベビースイミング。
ベビースイミングでも、一応できる内容によってクラス分けがありまして、
今まで一番下の「ひよこ」さんだったひろですが、「あひる」さんになりました。
まあ、水に口をつけてブクブクできる、とか歩くことができる、とか基本的な基準がコーチが言う内容を理解して実行できるってことだから、ひろにはまだ難しい・・・
今回は「一人で水に浮かぶことができる」っていうのが判断基準だったようです。
まあ、腕に浮き輪が付いてるので、バタバタしながら浮き沈みしてます

パパと合流してお昼ご飯にパンを買いました。
平塚駅南口の大通り沿いにある レピドー
一時期火曜日も休みになって(定休日は月曜)、仕事が火曜休みのパパとは来れなかったんだけど、
先週くらいから火曜日休みをやめたとか。
2階で焼いてるので、焼きたてのい~い匂いが食欲をそそる・・・
種類も豊富で毎回買いに来ると迷っちゃう。結構お気に入りで、3,4回来てるかな?
レピドーパン


近くにもう1店、以前から気になるお店があったので寄ってみました。
パティスリーせぱまる Ce‘st pas mal
「せぱまる」とはフランス語で「ちょっといいお店」という意味だとか・・・
小さいお店だけど、美味しそうなケーキがいっぱい

 外観もかわいい
セパマル店

 ショートケーキ
セパマルショート

  ロールケーキ
セパマルロール

もっと色々なケーキを食べてみたいなあ。

午後はたくを保育園に迎えに行き、たくのスイミング。
今日は進級テストです。
すでに3回挑戦して失敗していて、今日は4回目の挑戦。
めずらしくパパもママもひろも見学。と思っていたら、ママは更衣室でちょうどひろにおっぱいをあげている時に、たくは泳いでしまった・・・
でも、無事に合格しました~!!
たくも嬉しいだろうに、合格のワッペンを持って帰ってきて開口一番「しゅりちゃんは今日が最後なんだって」「・・・・え?!」 どうやら同じクラスの仲良しのお友達が辞めちゃうみたいでそっちを先に報告してくれました。でもホントによかったね。頑張ったね。ママのホッと一安心。

その後は、たくの彼女のかなちゃんのママが、昨日二人目の赤ちゃんを出産したのでお見舞いに行くことに。
藤沢の病院だったんだけど、面会時間が1時から9時まで。結構長いよね?
たくとひろを出産した産婦人科は面会7時までだったよー。
赤ちゃん、めちゃくちゃかわいい
手も足も小さくて小さくて動きもやわらかくてね。なんとも言えない位かわいいの。
産まれて1日しか経ってないのに、ちゃんと泣いて寝て動いてる!!
・・・・ひろも9ヶ月前はそうだったハズなのに、すっかり忘れてるよー。
かなちゃん妹

今度はお家に遊びに行こうっと

夕飯はたくとひろのスイミング合格お祝いに お寿司 を食べに行きました。
まあ、1皿100円のくら寿司ですけど・・・・
めいっぱい食べて飲んでみんな満足です。
40皿だったのでうちの家族にしては少なめ?!

スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。