FC2ブログ

雨雨雨・・・・

朝から雨ですなあ。地域によっては大雨で床上浸水とか・・・・
あ~あ、雨は必要だと分かってても、気分はどんより・・・

昨日からたくが実家に泊まりに行っていないので気分的にはのんびりしてるのに、
(夜8時に寝るとか、朝6時半に起こすとかがないので)
やっぱりひろがいると羽を伸ばして、って訳にはいかないのね。
結局5時には起こされておっぱいをあげる・・・・

どこにも行く用事もないので、たくがいるとできないことをしなければ

まずは~、「こどもちゃれんじ」から送られてきた たくの6歳お誕生日の本
絵本のようにハードカバーになってるんだけど、生まれてきた時のことや今好きなこと、写真などを事前に親が書いたり貼ったりして、できるとこまで仕上げとかないといけない。
生まれた時の身長、体重は、ひろが生まれるまでは覚えてたのに、今じゃ二人がすっかりこんがらがって、予防接種の問診票にも書けない始末・・・・
なっちゃんママも、妹のはなちゃんがいるので、そんなこと言ってたよなあ。
写真はあるものから適当に貼っちゃいました。
たく6歳本
赤ちゃんの時はかわいかったなあ~としみじみ・・・

あとは、たくがご飯を食べる時の いす作り。
大人と同じいすだとまだ背が低いので、たく用の補助いすを牛乳パックで作りました。
カラの牛乳パックに新聞紙をつめて好きな紙(たくが書いた絵にしました)を貼ってビニールテープでぐるぐる巻きに。
大人がのっても大丈夫な頑丈ないすのできあがり~
たくいす
ホントはたくと一緒に作りたかったんだけど、いると他のことをしてて手につかず・・・牛乳パックがジャマだったのよ。

午後からは、のんのんママと一緒に、保育園の納涼会で園児にお土産に配る花火を袋つめしました。
5本づつ袋に入れていくんだけど、まるで内職状態。
私はこういう細かい作業はキライじゃないので、結構楽しかったです。
ひろもいたけど、のんのんとそうちゃんが遊んでくれたので、ごキゲンでした。

夜の6時過ぎ、雨がはげしくなってきた頃、横浜から強さんときーちゃん、たくが家に帰ってきました。
強さん、きーちゃんはたくを平塚まで送ってくれて、夜ご飯を一緒に食べてそのまま横浜まで帰るのです。ありがたいことで・・・・
きーちゃんの大きな傘をさして歩いてきたたくは家の前の大きな水たまりで転び涙目でした。そのままお風呂に直行!

お土産に平塚駅構内で売っている大福をいただきました。
 豊寿庵の塩大福
大福
前にパパが職場訪問で同じところの大福を買ってきてくれたけど、何か違うのかな?カスタードの大福があって、なんというか・・・「雪見大福」みたいだった。

たくが帰ってくると、急ににぎやかというか・・・うるさくなるね。
ひろはお兄ちゃんがいるのが分かるのか「きゃっきゃ」喜んでました

 もうちょっとでつかまり立ちができそうなひろ
ひろつかまり立ち



スポンサーサイト



Comment

6才の本。

うちも届きました。
子供に見せる前に、親が作成するんだったのね!?
なんにもしてないのに見せてしまって、
海斗はそれでも喜んでます( ̄∇ ̄;
アルバム別に作ってあるから、作らなくてもいいかなぁ…?

BBQ楽しみにしてますvv
天気、微妙だよね。持つといいなぁ…。

No title

ゆずこサマ
そうそう。一応事前に親が作ってから6歳になったらあげるようになってたよ。
うちはアルバムないからさー。写真もデジカメ画像がパソコンに入りっぱなしで・・・
前にゆずこさんから現像してもらった写真しかないのよ。
後で子供に怒られそうね・・・

BBQは秋にリベンジね!
てるてるぼうずを大量に作ろうか。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索