FC2ブログ

七夕まつり初日

今日から平塚七夕まつり  が始まりました
今年は4日間の開催ですねえ。
天気予報では雨になっていて、朝方はホントに大雨でどうなることかと思ってたけど、その後は曇り→晴天となりよかったです

たくの保育園で4、5歳児が午前中七夕まつりを見学しに行ったそうですが、
大人の足で片道20分・・・よく往復できました

ママとひろはとりあえず午前中ベビースイミングに行き、ひろが疲れたところを見計らって、
ベビーカーで七夕まつりへ行ってみました。
案の定ひろはベビーカーでグッスリ熟睡
目的は・・・・多分たくは夕方もおまつりに行きたいと言い出すので、食べ物、買う物の下見。
特にキャラクターのお面!! 
露天だと1個800円するんだよね!!なんだかすごくもったいない!!
去年も500円でゲキレッドをゲットしたので、同じお店を確認。
よしよし、今年も500円だね~
UMEYAの前でおもちゃを売ってるところです。
七夕昼大通り
ひろと七夕

まだまだ人出はそれ程ではなく、ベビーカーもつっかえることはなかったです。
そのまま駅の南口へ出て、買い物をして帰りました。
その頃には、もうすごく暑くて暑くてジーパンが足にくっつく位。
夏らしいけど、こう暑いのもまいっちゃうねえ

保育園のおやつの後、たくをお迎えに行くとやっぱり「七夕まつりに行きたい」と言い出す。
子供たちの間で勝手に「5時にアンパンマンがそんなのかんけいねえやってる所ね」と待ち合わせ場所が決まってるし。
ま、実際は働くお母さんたちが5時に待ち合わせできるハズがなく誰とも会わなかったけど

そうそう。保育園から以前たくと私で作ったマイはしを渡されました
なんだかとっても素敵にできていて(自画自賛)感激~
これでご飯タイムも楽しくなりそうだなあ。
おはし完成


夕方七夕まつりに行くには、混むだろうし帰りは疲れてるだろうし・・・・
歩き&ベビーカーはきついだろうと思い、考えた末に自転車で行くことに。
しかし、たくは一人で乗って併走するのはムリだしひろもいるし・・・
結局、ひろをおんぶして、たくを後ろのいすに乗せて出発
いやあ、初めておんぶしての自転車だったけど、重かったよ~。
その上、しばらくママチャリに乗っていなかったので、タイヤの空気が抜けてる
しょうがないので、行く途中の自転車屋さんに寄って、空気を入れてから行きました。

今日のたくのおまつりでのおこずかい・・・1000円。
よく考えて使うように言ったけど、スーパーボールすくいですでに500円、水ふうせん、光る腕輪、姫りんごあめで終わりました。
 スーパーボール&キバをすくう
スーパーボールすくい

 ゴーオンブルーのお面は、ママからのプレゼント
ゴーオンブルー

 焼き鳥を食べる
焼き鳥

 じゃがいもを食べる
ジャガイモ

 夜の七夕飾り
七夕夜

ひろはおんぶでずっといい子で寝てくれたんだけど、たくが一人でチョロチョロするんだ。
おんぶしてると咄嗟の時に走れないから、何度たくを見失ったことか・・・
大声で怒鳴っちゃったよ

結局家に着いたのは8時近く・・・・大急ぎでお風呂に入って寝ないと!
明日はBBQだからね。

 たくとひろの頭相撲?
ごっつんこ

 ひろのつかまり立ち(まだ自分でここまでは行けないけどね)
ひろつかまり立ち


今年はパパのお仕事のお休みが火曜日なので、パパは七夕まつりに行けないんだよね。
おまつりでビールを飲むのが、パパの楽しみなのに。
なんだか最近仕事も忙しく、家に帰ってくるのがいつも夜中12時過ぎなのでちょっと心配です・・・
健康が一番だからね


スポンサーサイト



Comment

七夕まつり

七夕初日から凄い人だったねw(*゜o゜*)w まあ私の場合、仕事帰りに通り抜けだだけだけど(・ω・`*)
パパの会社って地元平塚じゃなかったっけ?平塚七夕まつりなんだから早く帰してくれるとかしてくれればいいのに タッくん誕生日なんだし一緒に行きたいよね 甘いかもしれないけど会社って優しくないね(`◎´)
私の七夕まつりは明日も早番の仕事帰りに通り抜けながらタコ焼き買って終わるのかな?さみし~ィ(ノ_・。) でも雨降りそうだね…

誕生会BBQ(?)楽しかったぁ?(*^_^*)

No title

あこサマ
さすがに1年に一度平塚が盛り上がるイベント・・・・
仕事にくるあこちゃんとしては迷惑な人ごみだよね。
ダイエーも人がいっぱいなんじゃない?!
駅前から少し離れてるからトイレ休憩にはいいよね。
だんなの会社は平塚・・・・でもまったく優しくないから!
あきらめてます・・・
あこちゃんもたこ焼き食べてお仕事がんばって~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索