FC2ブログ

おっぱいマッサージ

今日も暑いなあ
右のおっぱいのガチガチは昨日よりはマシになったけど、やっぱりズキズキ痛む・・・・
人間はどこか少しでも調子が悪いとなんだかテンション下がるわね。

9時から助産師さんの予約をしていたので、ひろと一緒に8時半頃家を出る。
たくの保育園のお送りは、パパにお願いしました。
ひろが生まれてから、パパが9時過ぎに仕事に行く時は、いつもパパがたくを送ってくれてます。ひろを連れてだと大変だから、助かっちゃう。おんぶひもで連れていくけどね。

河内にある「田代子育て支援室」へ。
たくとひろを出産した前田産婦人科でも「母乳外来」はあるんだけど、
週に1回しかやってなくて、予約でいっぱいらしいんだよね。
田代さんは前田さんで入院してた時に、マッサージをしてもらった助産師さんです。

「あらー、ガチガチね。芯ができちゃってるわ」「ケーキとか何か美味しいもの食べたでしょ
開口一番そう言われました。
おっしゃる通り、たくの誕生日でケーキばくばく食べたからなー。
マッサージがこれがめちゃめちゃ痛いんだ・・・
つまってる母乳をマッサージで出すもんで、ホントに涙出るよ・・・・
1時間くらいマッサージしてもらって、湿布と薬をぬってもらい、2500円でした。
ケーキの高い代償だわね。
しばらくは、洋菓子は控えて和菓子にしようっと。

今日一番のショックは、朝バタバタしてて資源再生ゴミを捨て忘れたこと!!
2週間に1回しかないから、どんどんたまっていっちゃうのよねえ。

午後はたくのスイミング
今月は5回目。
フリーで通ってるので何回練習に行ってもいいんだけど、さすがに週に3回以上はムリだね。
がんばって、息継ぎつきのクロール(浮き具はあり)をやってます。

 虫コナーズ←買ってデッキの所へ吊るしてみました。効くかな?
虫コナーズ

 たくが使ってたマグマグを出してきました
マグ
ひろはまだストローでは飲めません。ひろのために出してくると必ずたくが「ぼくもそれで飲む」と言ってくる。昨日は、ひろがミルク飲んでるのを「ぼくも一口飲む」と言ってひろに「一口ちょうだい」とほにゅう瓶を奪ってました。もちろんひろは大泣き・・・

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索