FC2ブログ

おっぱいマッサージ再び・・・

昨日の夜からまたしても右のおっぱいがガチガチ・・・
自分で搾乳しようとしても痛くてできず・・・・
寝ようとしても痛くて眠れず。
結局朝方になってようやく寝たけど、そのせいで起きたのは7時過ぎ。
うひゃー
普段ならその時間には洗濯もジョギングも終わって朝ごはんのしたくなのに・・・

月曜日は保育園ではお昼寝用のシーツを布団にセットしなければいけないので、
パパではなく、ママがたくを送っていきます。
お昼寝・・・・なくていいのにね。
年中、年長さんは7,8月だけお昼寝があるんだー。
年少さんまでは自分で敷布団も掛け布団も家から持っていかなくちゃいけないので大変だけど、
今はシーツだけ用意すればOK。
なんだかおっぱいをかばって、変な体勢でセットしたよ。

朝一番でこの間お世話になった助産師さんへ電話したところ、今日の一番遅い時間なら空いてるっていうことで、4時50分から伺うことになり。
よかったーこれで今日見てもらえなかったらどうしようかと思ったよ。
タウンページやインターネットで見ても、平塚でおっぱいマッサージをやってる助産院や助産師さんが見つからなくて・・・
4時50分からだと、帰ってくるのが6時半過ぎてしまうので、たくに保育園で夜ご飯まで食べるよう話してたら、ご近所ののんのんママがたくをお迎え&夜ご飯までごちそうしてくれるという。
なんてありがたいんだー
暑い暑い家の中で、ひろと二人ひたすら時間が過ぎるのを待つ・・・
何もしてなくても汗が出てくる暑さですねー。
 
 アイロン台でつかまり立ち中
ひろたっち後ろ
 見返り美人??
ひろたっち
ちなみに、アイロン台はアイロンをかけるために出したのではなく、ひろにおっぱいを飲ませるのに、フットボール抱きをするためです。アイロン台にひろをのっけて横から吸ってもらう形ね。

おっぱいマッサージまたまた痛かったよー!!
金曜日に行ったばっかりだから「あれから何か食べた?」と聞かれたけど、あれから3日は気をつけておっぱいに悪いものは食べてないハズだからなー。
「昨日の晩御飯は?一昨日の晩御飯は?」と聞かれて一昨日のメニューがまったく思い出せない自分にガクゼンとしました。
ボケの始まり?脳トレしないとダメ?

マッサージをしてもらったら、また乳管が開通してピューと母乳が出てきたけど、
助産師さんももう9ヶ月なので、何度もトラブルが続くようならミルクに切り替えてもいいんじゃない?と言っていた。そうだよね、もう普通のミルクじゃなくてフォローアップミルクでもいい月齢だもんね。
とりあえずはしばらく母乳に悪い食べ物は控えます・・・・
母乳にいい食事は、健康的な食事だからね。

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索