FC2ブログ

フランクフルト

たくのスイミング短期教室も今日で3日目
あいかわらず朝から大忙しです。
なにせ、ひろが後追いして抱っこしてないと泣くもんで、
朝から虐待してるんじゃないか?!って位、うちの中はうるさい。
本当にギャーって泣くんだもん

今日のスイミングでのコーチからのコメントは
「クロールの呼吸をする時、緊張して息が吐けてないですね」とのことでした。
「真面目にやってますか?」と聞いたら、
「始めの方は話を聞いてなかったので、ビシっと言ったら後半はきちんとやってました」
やっぱり人の話を聞いてないんだー、うちの子。

あと2日、がんばってねー。
その後たくはそのまま保育園へGO!

それにしても、毎日暑いー
家の中にいても暑いから、ひろも何度もシャワーを浴び・・・

 こんな感じでつかまって立ってくれるのでシャワーはラクチン
つかまりたち
 
 裸のままお昼寝
昼ね

午後は今月最後のひろのベビースイミングへ。
グランドボイジャーのガソリンが、昨日から減っていてないですよーの赤いランプがついてたの!
パパに言ったら、KITZに行く位なら大丈夫という話だったけど、
もし万が一途中で車が止まってしまったら私じゃ対処できん!と思い、
南口のKITZまでベビーカーででかけました。
もともと車の運転ができなかった私だから、歩くのも自転車も全然苦じゃないんだけど、
ひろがギリギリまで昼寝してて1時から始まるのに、家を出たのが12時45分!
ベビーカーでひろはミルクを飲みながら、ダッシュで10分強で着きました!!
ママはすっごい大汗だったよ
ま、これからプール入るんだからいっか、てなもので。
たくと一緒にベビースイミングに来てた時のことを思い出したよー。
夏になると自転車で汗だくになって通ってたものね。
ガソリン高いし、これからもできればベビーカーか自転車(まだひろにはちょっと早い・・・)を使いたいね

ベビーカーでの帰り道、ひろはずっとお座りの体勢でキョロキョロしてました。
家では普通に座れるのに、今までベビーカーに乗るとなぜかゴロンと寝っころがってたのよね。
こうやってちょっとずつ変わっていくのね~。
ベビーカー

明日はたくの保育園の納涼会。
今日はその納涼会で売るフランクフルトの串刺しをやらないといけない。
一応父母会の役員なので・・・・
保育園のくじら組のパントリーをお借りして、
ひろをよっこらせっとおんぶし、350本のソーセージに串を刺していくんだけど、これが結構おもしろい!!
ひろを揺らしながら、踊りながらどんどん進む・・・・
役員4人でやったら、1時間くらいで終わっちゃったよ。
肩は重かったけど、楽しかったです。

たくはその間、ご近所ののんのんママのお家で、カレーをごちそうになり、お風呂にも入らせてもらい・・・・
ホントに助かります。

このところ、ひろにばっかり手がかかるので、たくには絵本を読んだり全然できなくて、なんかかわいそうだわ。
夜寝る時も8時には電気を消すんだけど、ひろはずっとゴロゴロ起きて泣いたりするので、当然たくも寝られないんだけど、ついついママは「もうあんたは寝なさい!!」って怒っちゃうのよね。
ひろが泣いてると、なんか平常心じゃなくなっちゃってさ。
たくの寝顔を見て反省するママでした。

 台所できゅうりを食べるひろ
きゅうり

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索