FC2ブログ

お友達来たる!

今日も暑くなりそう~
5日間がんばった、たくのスイミング短期教室も今日でおしまい。
最終日の今日は、テストになります。
たくは受かる気まんまんなんだけど、その自信はどこから・・・?

さすがに最終日は、ママもひろもお兄ちゃんの練習を見学しましたよ。
最初30分くらい練習して、それからみんな並んで一人づつ名前を呼ばれ本番。
う~ん・・・おぼれてる?
イヤイヤ。初日に比べれば上手くなったと思うけど、あんまり進んでないんだもん。
結果はやっぱり受からなかったけど、コーチも「今日のテストの時の泳ぎが一番よかったです。この調子で練習していけば大丈夫ですよ!」とのコメント。
たくはくやしがってました

いざ終わって帰ろうとしたら・・・・・
たくが「サンダルがない~」と。
ホントにどこを探してもない!ない!
似たようなサンダルはあるんだけど、たくのとは違う。
ガーン、誰か間違えてはいて帰っちゃった?!
さすがにたくの年で家から裸足で来ました、ってことはないから、間違えだよね。
ありゃあ。なんかへこむなあ。
しょうがないので受付の人に話して、ひろを先に車に乗せ、それから裸足のたくをおんぶして車まで向かいました。
たくをおんぶしたの、久しぶりでズッシリの重みにビックリ

今日は、これからママの中学校のお友達のようこちゃんと、愛娘のピーチちゃん(ハンドル名ですよ!)がお泊りにきます。
その前に、オリンピックでようこちゃんとピーチちゃんとパパさんが好きなバンド「妖怪プロジェクト」 のライブがあるので、
それを一緒に見ることに。
横須賀から3人で電車で来たので、車で平塚駅で拾って、そのままオリンピックへGO。

ピーチちゃんは今2才半。魔の2才児のごとく、「私が!一人で!」のオンパレード。
そういえば、そんな時期だよね。
たくはそれほど激しくなかった気がするけど(もうすっかり忘れてる・・・)、大泣きしてるのをオリンピックから抱いて連れて帰ったこととかあるなあ~。

「妖怪プロジェクト」のライブ これが結構よかったのですよ
妖怪の格好をした人、ではなくて、妖怪たちが歌って踊るわけです。
歌も初めて聴いたけど、リズムがよくて覚えやすくて、とてもよかったです
さすがに初めてだったので、CDは買わなかったけど・・・
雪女のユッキー(男の人)が、しゃべる声と歌う声のギャップがあって、よかった。
ちょっと好みです。
たくも最初はノリノリでしたが、そのうちハイチュウを食べ始め大人しく・・・・
ピーチちゃんはさすがに慣れていて最前列で歌い踊る!
その姿のかわいいこと!

ちらし
ライブ
ノリノリ
サイン会

1時と3時の2回ステージがあったんだけど、
ひろもベビーカーで寝てしまったし、たくも飽きてきたので、
我々は1回目のステージだけ見て、あとはトイザらスで涼んでました。
だって~、外めちゃ暑いんだもん。
熱気がすごいの!
その間に、なくなったたくのサンダルを買うことに。
多分出てこないだろうしなあ。
サンダル
ジャストサイズだと、まだ17cmなのね。
18cmをたくにすすめたら(イヤ、親的にはね・・・)、「靴はちょうどいい大きさじゃないと脱げて危ないんだよ!」と諭された・・・
もうサンダルもセールなのね。夏物は終わりってことですか。

夕方、ピーチちゃんのパパさんだけ電車でお家に帰り、
ようこちゃんとピーチちゃんはうちにお泊り。
たくとピーチちゃんは、一緒に水風呂に仲良く入って遊びいい子にしてました。
夜ご飯も全員で食べて楽しかったね

私自身はようこちゃんとゆっくりおしゃべりするのを楽しみにしてたのに、
子供が寝るより前に私が寝てしまった・・・・
だって~、あいかわらずひろは、なかなか寝ないんだよ~。
いつもより早く帰ってきたパパが、ようこちゃんとゆっくりしゃべってました。
パパとようこちゃんも中学の同級生だから、話は通じるもんね。

私の体は夜8時を過ぎると眠くなるようにセットされてるらしい・・・・

スポンサーサイト



Comment

ありがとう^^

2日間、お世話になりました。

本当にうちの怪獣が・・・・すみません・・・。

でもとっても楽しかったよ~♪また遊んでねv-22

No title

ようこサマ
こちらこそ楽しかったわ~!
ようこちゃんとゆっくり話ができなかったのが心残り・・・
今度は朝たくさん寝ておきます。
また遊ぼうね!!
怪獣さん(笑)によろしく!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索