FC2ブログ

パパの実家

昨日の夜、ひろが夜中の3時に起きてしまい、寝かしつけるのにちょっと失敗して、ママは目がさえてしまった
なので、あこちゃんに借りた漫画 「DRAGON VOICE」 西山優里子 を読み始めたらとまらなくなってしまったのよ~
これ週間少年マガジンに連載されてて、連載当時読んでたのよねえ。
絵がすごくきれいで、少年漫画?って感じだけど、芸能界ものでおもしろい!!
結局6時までとまらずにずうっと読んでたら、アッという間にたくの体育教室へ行く時間に。

今日はパパがお仕事お休みなので、ひろをパパに預け、ママとたくで行きました。
今日の体育は、昨日の続きのマットと跳び箱。
内容はまあがんばってたにしても・・・・たくはレッスン中ずうううううっと自分の指の爪をかみっぱなしでした
ママはこれが気になって気になって・・・。
レッスン終了後、第一声が「つめかんでたよね!?」になってしまった・・・・

多分ストレスだよねえ。
最近たくはいわれのないことで怒られることも多いから・・・
ひろが自己主張が出てきてギャーっと泣くから、イライラしてついたくにはきつく当たっちゃったりして
ママは反省です。
たくに「ひろが泣いてる時はママは余裕がないから、しゃべりかけないでね」と言ったら、
「たっくんがお片づけしてる時は忙しいからしゃべりかけないでね」と返されたよ。

体育教室の後は、保育園をお休みしてみんなでパパの実家へおでかけ
パパの妹さんのえみちゃんが近くに住んでいるので、たくの従兄弟のひでとあーちゃんとも今日は遊べます。
ひでとあーちゃんは小学生で平日は学校だから、こういう夏休みとかじゃないと会えないのよね。

ママの実家の鴨居へ寄った後、鶴見のパパの実家へ向かう。
雲行きが怪しいなあと思ってたら、アッという間にはげしい雨と雷が。
新横浜の総合競技場あたりでは、車の窓に当たる雨で前が見えない
道路も少し浸水してましたよー。
30分くらい降り続いたのかなあ?
いやあ、久しぶりにこんな大雨に出会ったよ。
たくは雷がこわいので、車の中でキャーキャー騒いでました。
大雨

実家に着いた頃にはまた青空に
すでに1時半くらいになってたので、自宅から持ってきたポケバイを乗りに近くに川の土手へ。
たくはポケバイのことを 「コケバイ」って言うんだよねえ。なんで?

さすがにひでは小3。初めてでもアッという間に乗りこなしてたよ。
ポケバイ
たくも久しぶりにポケバイに乗れて楽しそう

 鶴見川の土手
鶴見川

実家では、ばばの手作り料理をたらふくご馳走になり、本当にありがたいことです
私はな~んにもお手伝いしてません。

パパが4歳、妹のえみちゃんが2歳の頃、歌やおしゃべりを録音したカセットがあったので聞いてたらこれがおもしろい
30年以上前のカセットだよね。
パパの声はたくにそっくり
それにえみちゃんに対して「お兄ちゃんがやってあげる」って言ってるのが、またたくそっくり
たくもよく「たっくんがやってあげる。たっくんが」って言ってるもんねえ。
ラジカセ

お土産に食べ物をクーラーボックスにいっぱいいただきました。
いつもありがとうございます。
たくもひろも、帰りの車の中でグッスリ寝てしまいました。
パパもお疲れサマ。

スポンサーサイト



Comment

No title

ブログを読んでると頷く所がいつもたくさんあります。
今回も、爪を噛む?夏奈子は手を口に入れます。
陽奈子が産まれるまではそんな癖は無く・・・やっぱりストレスだよね。
忙しい時に限って陽奈子が愚図るから、夏奈子にとばっちりが・・・。理不尽に怒られる事が多いのよね。
私も、冷静になると反省するのだが・・・・ナカナカ。
それにしても、たっくんの切り返しは素晴らしい。

No title

夏奈子ママサマ
えー?!かなちゃんもそうなの?
そうかあ、どこも同じで上の子はガマンしてるんだよね。
なるべく上の子に手をかけるようにはしてても、やっぱりできない時もあるもんね。
その寂しさを汲み取ってあげないと・・・と思いつつ、こちらも人間。カーっとなってしまうんだな。
お互いがんばろうねえ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索