FC2ブログ

なっちゃんちへ

朝は少し涼しいかな?と思ったんだけど、今日も日中は暑そうで
昨日パパの実家から帰ってきて、遅いのにもかかわらず漫画を読んでたら、睡眠時間は3時間弱・・・
いやあ、さすがに眠いっす。

おかげでたくの体育短期教室に行く時間になっても、ママは洗濯物が干し終わってない!
しょうがないのでたくの短期教室は見学せず送ったら家にまた戻り、泣いてるひろをおんぷして洗濯干したり食器洗ったり。
おんぶしながら家事をする、って大変だよねえ。
昔の人は偉大だ・・・

たくはママが見ていなくても元気にやっていたそうです。
今日は跳び箱と鉄棒だったらしいけど、コーチからは「まだ道具の使い方が分からないんですよねえ。やる気もあるのでこのまま体育教室続けたらどうですか」と言われる。
考え中・・・・

昨日実家から大量にところてんをいただいたので、ところてん好きのなっちゃんママに連絡し、お届けにあがることに。
なっちゃんも幼稚園の夏休みで家にいるってことだったので、急遽たくも保育園をお休みして遊びにいちゃった

なっちゃんはたくと同い年なのに、女の子のせいかすごく大人びてたよ~。
ちょっと会わないうちに子供は変わるものよねえ。
幼稚園の課外保育で長野に子供だけで2泊してきて、なっちゃんは全然寂しがらなかったそうだ。
大体お泊り保育って、幼稚園に1泊っていうのが多いけど、長野まで泊まりに行っちゃうなんてすごい!!
スケジュールを見せてもらったら、乗馬、鱒のつかみ取り、キャンプファイヤー、などなど楽しそうな行事がいっぱいだった。
たくだったら寂しがらずに行けたのかな~?

なっちゃんが大人びているのか、たくが子供っぽいのか(←多分両方)、たくはなっちゃんの妹のはなちゃんとばかり遊んでいて(たくの精神年齢4歳?!)困ったもの。
ママはなっちゃんと普通にUNOをやっておもしろかったよ
高校の時数学の先生に「UNOクラブ」と名前をつけられるくらい、昼休みも放課後もずっとUNOやってたよなあ・・・・
たくは「カルタじゃないとぼくはやんない!」とか言っちゃってかわいくないの!

なっちゃんママがお庭にプールとテントを出してくれて、子供たちは大喜び
水でジャバジャバ遊んだ後、そこでカキ氷やお昼ごはんの冷やしうどんを食べたり、とっても楽しそうでした。
ママは、なっちゃんママお手製の冷やし中華をごちそうになり、大満足
本当に美味しかったでーす。ありがとう!!
ひろも家庭用プール、初体験でしたよん。
ぷーる
ひろプール2
ひろプール
冷やし中華

ひろはプールの後ちょっと昼寝したけどすぐに起きてしまった!
BGMに聞いていた綾小路きみまろがいけなかったのか?!
それからなっちゃんママがBGMをクラシックに変えてくれたけど、時すでに遅し?!
なんだかたくさんおしゃべりもできてママも楽しい時を過ごしました。

なっちゃんのピアノのおけいこがあるので、3時過ぎにおいとまする。
本当にお邪魔しました。

たくは帰ってからも当然近所の子と7時近くまで外で遊び、元気いっぱいです。
夕方また雨降りましたねえ。
ちょっとは涼しくなったけど、雨戸を閉めてしまうと暑くてやっぱりエアコンのお世話になってしまう・・・
来月の電気代請求がおそろしい・・・

 お勉強中のたく
たく勉強

 その机の下でつかまり立ち中のひろ
ひろ裸

 正座して物色中
ひろ裸 (2)
最近ひろは離乳食をよく食べること売ってるベビーフードは1個ペロッと食べちゃうもんね。しかし、ウンチの回数がえらく多い。いまだ1日に4,5回してる気が・・・・

スポンサーサイト



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索